ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2019/12/12〜2019/12/24

>>1010

もう1回MSワラントの株価への影響の検証記事を引用しておきますよ。





MSSO(MSワラント)は悪魔の錬金術?株価への影響を事例から見る!の記事です。大事なところを抜粋します。
多数のMSワラント発表後の株価推移を検証し、すぐには下げなくても例外なく希薄化率以上に大幅に下げていたと結論しています。

まとめ
・増資発表翌日は意外と下がらない。
・その後、希薄化率以上に下げる(それも大幅に)。
傾向としては、増資発表翌日の株価はそこまで下がらず(むしろ数日後にはプラスになることもある)、だけどその後は希薄化率以上に下げる
なんとなく、最近ってMSSOが発表されてもそこまで下がらないイメージがあったんですが、完全に間違ったイメージだった。

ーーーーーーー
傾向としては、
増資発表翌日の株価はそこまで下がらず(むしろ数日後にはプラスになることもある)、←今ココ!
だけどその後は希薄化率以上に下げる
って感じでしょうか。