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(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2016/02/17〜2016/03/14

【最低購買量】

この施策が事実であれば、思い切って卸価格を下げたのであろう。

3DM側としては喉から手が出るほど「使用実績」が欲しい。
販売側としては自らの努力次第で利益が増える。
この施策は薄利多売路線へと舵を切ったことを意味する。
これからも各国で進むであろう戦略と見る。



3DMとしては最低の売り上げは確保できるが、仮にTDM-621が市場に受け入れられても
計画とは程遠い、低い利益しか出ないこととなる。
そして、一度安価で販売した製品は値上げが難しくなる。



結論:

袋小路へ追い詰められ、目先の安易な道を歩み出したことを意味する。

3DMの各国での販売側との関係は想像以上に弱い立場だと確認できた。