ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2020/06/16〜2020/06/23

>>1078

いや、「止血を防止」しちゃいかんでしょう。(笑)

さて、冗談はさておき、サージフロー、フロシール、タコシールは心臓血管外科領域では強敵ですが、現時点で PuraStat が主に使用されている消化器(GI)内視鏡領域での使用は不可能、または極めて困難です。

GI 内視鏡領域での競合止血材は Cook の Hemospray と EndoClot の EndoClot Plus ですが、既に欧州では確実にシェアを拡大しています。さらに後出血予防材としての適応拡大にも成功し、潜在的な市場規模も欧州だけで数十億~数百億という規模に達しています。

今後、日本とアメリカでも同領域で上市、販売が見込まれています。

また、これに加えて「放射線性直腸炎」への適応拡大が二年以内に予定されている等、販売可能な領域の拡大は順調に進んでいます。

また、心臓血管外科領域でも、使用までに解凍や二材の混合が必要なサージセルやフロシール、物理的に圧迫が必要となるタコシールでは適応が難しい術式を対象とするプロモーションが予定されています。

その特性を活かす開発、販売戦略はきちんと建てられていますよ。