ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシード【7776】の掲示板 2018/03/02〜2018/03/04

細胞シートの大きな革新はスキャフォールドを使用しないことだろうね。スキャフォールドが想定通りに吸収、置換されず 線維性結合組織に覆われることが多いからね。細胞外マトリックスも破壊されてしまう。

セルシードの試みは 細胞シートを用いて 様々なサイトカインやグロースファクターを利用するサイトカイン療法の範疇に該当すると思うが、非常に大きな注目を集めているカテゴリーであり、セルシードの未来は明るいと思っているのであります。

一か八かのバイオが多い中で安定的な利益成長が期待できるセルシードのようなバイオベンチャーが幾つあるでしょうか?