ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2019/09/04〜2019/12/06

こんちは^^

今日は日経と比較すれば頑張ってる方かな?
って・・恐怖指数MAXだった
年安755円と100円もかわらん値段だもんねぇww

信用買い残高について・・ですが
去年何回か※ってますが(あくまでもド素人の憶測の域です)
いくらかは機関や証券会社のフェイクが含まれている気がします~
理由は

①高値期日の半年過ぎても変動少ない

②S高や大幅安時、明らかに信用の利確や投げが多発している板の流れがあっても翌週変動が少ない

③今年は無くなったが去年の2Q前後、売り板のOVERが5千株以下になる事が多発していた、当時も常に50万株以上の信用買い残高が張付いていたが、信用買いしていながらS高の値段にさえ売り指しを入れない方が1%未満というのは異常
2Q前日でさえ、その現象は発生していた

④皆さんは、信用買いが入れ替わって増減が少ない
と想定している方が多いと思うが、小生の印象では、これだけ短期や信用買いの締め出しをしている板に1年以上残高が減らない方が不自然だと感じている
(利確-損切りに一番敏感なのが、信用買いの方々です~もっとボラが大きくで勝負しやすい銘柄は多数ある中、右肩下がりの薄い板に張り付く必然性がない)

ってな感じです^^
まぁ何回もいうけど、小生の推測の話で証拠はないけどぉぉ