ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2019/08/12〜2019/08/22

>>900

>渋沢栄一翁は、タンスに眠るお金は
>どぶに捨てられている、ゴミと同じといわれた

それは知りませんでした^^; が
その指摘は今に活きていますね。
特に金利ゼロの状況下、死に金を活かす方策は高利回りの株式投資でしょう。

先般の2,000万円云々は誤解されましたが、その方策は間違いではありません。
大事な資金、手許に置かず ”可愛い子には旅を” 競争蠢く株式市場へ出して・!

その際 爺殿の様な資金力があるプロでなければ、分散投資がお勧めです。

  • >>902

    > >渋沢栄一翁は、タンスに眠るお金は
    > >どぶに捨てられている、ゴミと同じといわれた
    >
    > それは知りませんでした^^; が
    > その指摘は今に活きていますね。
    > 特に金利ゼロの状況下、死に金を活かす方策は高利回りの株式投資でしょう。
    >
    > 先般の2,000万円云々は誤解されましたが、その方策は間違いではありません。
    > 大事な資金、手許に置かず ”可愛い子には旅を” 競争蠢く株式市場へ出して・!
    >
    > その際 爺殿の様な資金力があるプロでなければ、分散投資がお勧めです。

    流石はしげき爺様よ。
    国債が100万購入して、500円だ。株式の利回りは2,3パーセントだ。
    なぜ高い利回りの株が売られて、0,005パーセントの国債が買われるのか、
    これは株の場合はまだまだ下がると思っているからだろう。
    しかし、PBR1倍ともなれば考え方も違ってくる。その動きがNY株が暴落しても
    日本株の下値の固い根拠でもある。
    明日は日本をたつまえに粛々とキヤノンOLCトヨタソニーに買い注文を入れる。