ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/07/22〜2017/07/24

基本的に相場でギャンブルしたらダメです。間違うのは全然問題ないんですよ。上がると思って買ったなら、すぐに上がらなきゃ持ってちゃダメなんです。

何度も売買してる経験がある人ならわかると思いますが、本当に良いポジションってのはすぐに利益が乗るものです。

逆に悪い仕掛けってのは、いつまでたっても含み益が増えません。つまり、自分より悪いとこでも買いたい人がいないって意味です。これは俗にタイムストップっていう概念で、損切りと同じく勝ち続けるには必要不可欠なんですよ。

これを理解してない人があまりに多すぎるんです。