投稿一覧に戻る
タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/06/25
-
150
>>137
>自動車メーカーはもう、損を出し、それを財務諸表に記載し、さらに損金処理で差し引いて
タカタによる損は、立替金としてバランスシートで資産として残っておる。
その立替金を引当金計上しておる。 -
155
>>137
ずいぶん節税できたのではなかろうか。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>137
>自動車メーカーはもう、損を出し、それを財務諸表に記載し、さらに損金処理で差し引いて
タカタによる損は、立替金としてバランスシートで資産として残っておる。
その立替金を引当金計上しておる。
>>137
ずいぶん節税できたのではなかろうか。
sugar trader 2017年6月25日 08:49
>>105
PL法は連帯責任なのです。過失責任割合を決定し、それに応じた負担をそれぞれがするのです。
過失責任割合について、現時点では決まっていないか、表にでてはいません。
一兆円は恐らく15,000円の工賃(ディーラーの言い値)×6,500万台だと思われます。もともと眉唾なのにこれを全額負担させますか?
タカタはエアバッグのASANインフレーターを1000円程度で自動車メーカーに売っていましたしかも、自動車メーカーの仕様書に従って。
話が変わりますか、自動車メーカーが立て替えていると伝えられるこの金額、自動車メーカーはどういう処理をしているかわかりますか?立替金ではなく損金処理ですからね。
自動車メーカーはもう、損を出し、それを財務諸表に記載し、さらに損金処理で差し引いて納税までしているのです。