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タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/06/25
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>>105
自動車🚗メーカーは、あえて透明性の高い、
民事再生法を、主張している。
つまり、タカタと言う会社は必要だが、
今の経営陣は、全く信頼していない。
お金より、一度きれいサッパリしたいって事。 -
>>105
PL法は連帯責任なのです。過失責任割合を決定し、それに応じた負担をそれぞれがするのです。
過失責任割合について、現時点では決まっていないか、表にでてはいません。
一兆円は恐らく15,000円の工賃(ディーラーの言い値)×6,500万台だと思われます。もともと眉唾なのにこれを全額負担させますか?
タカタはエアバッグのASANインフレーターを1000円程度で自動車メーカーに売っていましたしかも、自動車メーカーの仕様書に従って。
話が変わりますか、自動車メーカーが立て替えていると伝えられるこの金額、自動車メーカーはどういう処理をしているかわかりますか?立替金ではなく損金処理ですからね。
自動車メーカーはもう、損を出し、それを財務諸表に記載し、さらに損金処理で差し引いて納税までしているのです。
aki***** 2017年6月25日 08:28
>>94
仮に民事再生した場合、自動車メーカーが立て替えた1兆円、全て自動車メーカー支払い確定ということでしょうか?
自動車メーカーの立場としては、立て替えた分を少しでもタカタにかえしてほしいはず。分割払いでも。自動車メーカーとしては、タカタ存続希望だと思うのですが。貴方様のご意見、お聞かせ下さい。