投稿一覧に戻る スズキ(株)【7269】の掲示板 2016/05/21〜2016/05/26 30 かっしぃ 2016年5月21日 08:59 >>8 もし国が測定して誤差じゃないレベルの差が出たら、国交省に報告後も営業・販売を続けた分三菱より罪が重く批判の声は大きくなるだろう。 スズキが独自に測定したデータがまだ適正とあまり変わらない、もしくはパンフの燃費データよりいいと高を括っている人もいるみたいだが三菱自動車の不正を見抜けず批判を浴びた国交省は徹底的にスズキの不正を暴きに躍起になる。 本来ならこれまで担当させてきた「交通安全環境研究所」に再試験をさせるのが慣例だったが正直ここはメーカー側に丸投げで検査など無い国の天下り団体に等しかった。だからスズキ側も交通安全環境研究所になら検査されても「どうせアイツらには見抜けっこない」と甘く思っていたのではないか。 だが今回検査をするのは「自動車技術総合機構」という独立行政法人。スズキにとっては予想外なんじゃないか?ここは今までと勝手が違うぞ。 一般のユーザーが感じている実燃費と、検査ではじき出される実燃費はまた違うからな。 会社の信用丸潰れにならないといいんだけどな(笑) そう思う13 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 31 big777self 2016年5月21日 09:06 >>30 そうですね〜 6%以上の差が出たらアウトですからね〜 そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
かっしぃ 2016年5月21日 08:59
>>8
もし国が測定して誤差じゃないレベルの差が出たら、国交省に報告後も営業・販売を続けた分三菱より罪が重く批判の声は大きくなるだろう。
スズキが独自に測定したデータがまだ適正とあまり変わらない、もしくはパンフの燃費データよりいいと高を括っている人もいるみたいだが三菱自動車の不正を見抜けず批判を浴びた国交省は徹底的にスズキの不正を暴きに躍起になる。
本来ならこれまで担当させてきた「交通安全環境研究所」に再試験をさせるのが慣例だったが正直ここはメーカー側に丸投げで検査など無い国の天下り団体に等しかった。だからスズキ側も交通安全環境研究所になら検査されても「どうせアイツらには見抜けっこない」と甘く思っていたのではないか。
だが今回検査をするのは「自動車技術総合機構」という独立行政法人。スズキにとっては予想外なんじゃないか?ここは今までと勝手が違うぞ。
一般のユーザーが感じている実燃費と、検査ではじき出される実燃費はまた違うからな。
会社の信用丸潰れにならないといいんだけどな(笑)