投稿一覧に戻る スズキ(株)【7269】の掲示板 2017/04/15〜2017/07/05 20 *** 2017年4月20日 19:03 スイフト HYBRID RS試乗 目当てのRStの試乗車が近所になかったので代役として。 ドライバーズシートに座った瞬間、着座位置がかなり低いと感じた。 オーリスに乗ったときもそうだったけど、海外販売を考えてのことだろうか。 シート形状は極端にスポーツ寄りに振ったものでもなくごく普通。 リアシートはこのサイズの標準でシートはやや固め。 走り始めてすぐに感じたのはRS&RSt専用の硬めの足まわり。 16インチのECOPIAが徐行の段階でコツコツと路面の感触を拾ってくる。 速度を上げていくと気にならなくなるんだけど日常の足としてはやや不満。 うちの地域ではRS&RStが一番の売れ筋というから気になる人は少ないらしい。 一般道から少し速度の出せるバイパス道へ入っての印象。 停止からの加速ではモーターの存在は殆ど感じられなかった。 むしろ定速巡行してて追い越し加速をしたときに小さなキューンという音がしてやっと認識。 加速中のエンジン音はかなり高めで HYBRID=静か という図式は消える。 もっともフィットのHYBRIDもある領域を超えたら爆音がするから大差はないと思う。 今回の試乗で一番の違和感を感じたのは220km/hまであるスピードメーター。 80km/hのときの針の位置がなんと9時。 一般車なら30〜40m/h程度だから慣れるまでには時間がかかりそう。 くれぐれもスピード違反には気をつけましょう。 そう思う6 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2017年4月20日 19:03
スイフト HYBRID RS試乗
目当てのRStの試乗車が近所になかったので代役として。
ドライバーズシートに座った瞬間、着座位置がかなり低いと感じた。
オーリスに乗ったときもそうだったけど、海外販売を考えてのことだろうか。
シート形状は極端にスポーツ寄りに振ったものでもなくごく普通。
リアシートはこのサイズの標準でシートはやや固め。
走り始めてすぐに感じたのはRS&RSt専用の硬めの足まわり。
16インチのECOPIAが徐行の段階でコツコツと路面の感触を拾ってくる。
速度を上げていくと気にならなくなるんだけど日常の足としてはやや不満。
うちの地域ではRS&RStが一番の売れ筋というから気になる人は少ないらしい。
一般道から少し速度の出せるバイパス道へ入っての印象。
停止からの加速ではモーターの存在は殆ど感じられなかった。
むしろ定速巡行してて追い越し加速をしたときに小さなキューンという音がしてやっと認識。
加速中のエンジン音はかなり高めで HYBRID=静か という図式は消える。
もっともフィットのHYBRIDもある領域を超えたら爆音がするから大差はないと思う。
今回の試乗で一番の違和感を感じたのは220km/hまであるスピードメーター。
80km/hのときの針の位置がなんと9時。
一般車なら30〜40m/h程度だから慣れるまでには時間がかかりそう。
くれぐれもスピード違反には気をつけましょう。