投稿一覧に戻る スズキ(株)【7269】の掲示板 2016/07/28〜2016/10/04 980 ****** 2016年10月4日 07:13 今期はトヨタはじめ自動車各社乖離が生じている。 公表レートの実態との乖離については自らハードルを上げていると捉えるべき。 日銀のゼロ金利政策下、スワップ取引と相場変動が活発になることが予想される中、各社は乖離がある以上為替リスクヘッジの自助努力をし続けることになるからだ。 逆に円安方向の保守化的な中計であればヘッジさえしないため、社会的付加価値は下がってしまうと考えることもできる。 金融派生商品が発達した今、為替リスクは平等ではない。努力した企業に有利になる。 そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
****** 2016年10月4日 07:13
今期はトヨタはじめ自動車各社乖離が生じている。
公表レートの実態との乖離については自らハードルを上げていると捉えるべき。
日銀のゼロ金利政策下、スワップ取引と相場変動が活発になることが予想される中、各社は乖離がある以上為替リスクヘッジの自助努力をし続けることになるからだ。
逆に円安方向の保守化的な中計であればヘッジさえしないため、社会的付加価値は下がってしまうと考えることもできる。
金融派生商品が発達した今、為替リスクは平等ではない。努力した企業に有利になる。