投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2024/10/05〜2024/10/23
-
217
>>214
まじでこれ。これが最強だと思います。充電が容易。バッテリー交換が容易であること。後付けで全固体電池のモデルにも切り替えられると思う。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>214
まじでこれ。これが最強だと思います。充電が容易。バッテリー交換が容易であること。後付けで全固体電池のモデルにも切り替えられると思う。
be5***** 10月8日 23:07
ホンダの軽商用車「N-VAN」をベースに内燃機関を排除し、ホンダ独自の着脱式バッテリーシステム「Mobile Power Pack e:(以下MPP)」を搭載したコンバートEVとなっています。 MPPは、ホンダが様々な電動モビリティや機器のために開発した着脱可能なバッテリーで、1つのMPPで1.3kWh以上の電力を蓄えることができます。 これにより、バッテリーの充電が必要になった際にも、クルマごと充電ステーションに行く必要がなく、バッテリーを交換するだけで運用を続けることができる利便性を兼ねています。 MPPはすでに、ホンダの電動ビジネスバイク「BENLY e:」や「GYRO e:」などで実際に使用されており、信頼性と実用性が証明されています。 この技術を商用車に適用することで、運送業界やビジネスシーンでの活用が期待されているのです。 パワートレインには、ガソリンエンジンの代わりに電動モーターが搭載されています。 N-VANのエンジンを取り除いたスペースには新たにモーターが設置され、燃料タンクがあった床下部分には最大8個のMPPを格納することが可能です。