ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホンダ【7267】の掲示板 2021/05/18〜2021/06/11

>>285

どうなんでしょうね。 むかし ソニーが革新的で まねした(パナソニックの松下)が その販売力で先行のソニーを凌駕していました。 トヨタと松下が当時重なったものです。 ソニーの井深さんと 宗一郎さんが 親友でした。ソニーの森田さんは残念ながら世襲をしてしまいましたが。 

ホンダはおもしろい車、 トヨタは販売力  日産は技術が 昔のイメージでした。 私にはプライドの高さというより車の面白さの追求という感じに思えます。 ただ 消費者は主婦層を中心に燃費に 注力しトヨタ車が売れているのは残念です。 ホンダには 規模を追うよりポルシェのような魅力のある車をつくってほしい。 その意味では規模を追った伊藤社長を首にして八郷さんが原点にもどり 無駄を排除したのは正解だと思います。

トヨタは内部に知人がおおいのですが あきおに振り回されているようです。番頭もイエスマンばかりになって 今後が心配です。 ただ株価はホンダを大きく引き離していますね。 むかし ホンダもトヨタも3千円前後で同じ値段で買ったのですが トヨタが嫌いで 株数はトヨタがホンダの10分の1なのがお金の面では残念です。 まあ  今後見直されることを望みます。