投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2019/02/21〜2019/04/06 101 divi 2019年2月24日 02:15 2年連続で世界首位の「ホンダジェット」、いつ黒字になるの? もっとも「事業の継続性という意味でも収益を期待している」と八郷社長。ホンダエアクラフトカンパニーの藤野社長は昨年の段階で、「5年を目安に単年度黒字のラインには乗っている」と話している。国土の広い米国ではビジネスジェット機が身近な存在で、1時間2500ドル程度でホンダジェットを使えるサービスもある。こうしたビジネスジェット機のグローバルスタンダードを持ち込み、日本に「新たな市場を創造する」(藤野社長)ことが最大の狙いだ。 現在、ホンダジェットは月産4機ペースで量産が進む。19年以降には年80―100機体制に膨らむ見通し。ホンダジェット・エリートは最大7人乗り(乗客5人)だが、派生機が開発される公算も大きい。現行機種は「世界でビジネスジェットが使われているトップ10ルートの半分をカバーできることが設計要件」(同)になっており、残り50%への対応をどうするかが焦点になる。 そう思う11 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
divi 2019年2月24日 02:15
2年連続で世界首位の「ホンダジェット」、いつ黒字になるの?
もっとも「事業の継続性という意味でも収益を期待している」と八郷社長。ホンダエアクラフトカンパニーの藤野社長は昨年の段階で、「5年を目安に単年度黒字のラインには乗っている」と話している。国土の広い米国ではビジネスジェット機が身近な存在で、1時間2500ドル程度でホンダジェットを使えるサービスもある。こうしたビジネスジェット機のグローバルスタンダードを持ち込み、日本に「新たな市場を創造する」(藤野社長)ことが最大の狙いだ。
現在、ホンダジェットは月産4機ペースで量産が進む。19年以降には年80―100機体制に膨らむ見通し。ホンダジェット・エリートは最大7人乗り(乗客5人)だが、派生機が開発される公算も大きい。現行機種は「世界でビジネスジェットが使われているトップ10ルートの半分をカバーできることが設計要件」(同)になっており、残り50%への対応をどうするかが焦点になる。