投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/05/17〜2024/06/03 179 chan investment 5月20日 10:38 >>159 > ほぼ全車スペシャルオファ > 昨年の今頃と比べて大きいようです。 > 来月2日の5月販売に期待しましょう。 > > https://www.mazdausa.com/shopping-tools/special-offers-and-incentives ●特にアメリカでの販売では値引きの原資となるインセンティブ制御が重要です。 そして近年マツダはそれに取り組んできました。 現在は各社部品不足からの新車不足から立ち直ったばかりで値引きは非常に少なくなっています。 しかしコロナかやコロナ以前は日産自動車がインセンティブの負のスパイラルに陥りアメリカでほとんど利益を出せない状態になっていました。 何しろ4千ドルのインセンティブが当たり前でしたから。 その時日産はバーゲンハンターなる人たちにつかまっていたようです。 そして在庫増→値引きの繰り返しです。 そうなるとマツダの影響も必至です。 今後最も気にするべきはマツダのキャンペーンより日産の動向かもしれませんね。 そう思う2 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 187 セカンドチャンス 5月20日 11:36 >>179 頓珍漢だな、だな。 そう思う5 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
>>159
> ほぼ全車スペシャルオファ
> 昨年の今頃と比べて大きいようです。
> 来月2日の5月販売に期待しましょう。
>
> https://www.mazdausa.com/shopping-tools/special-offers-and-incentives
●特にアメリカでの販売では値引きの原資となるインセンティブ制御が重要です。
そして近年マツダはそれに取り組んできました。
現在は各社部品不足からの新車不足から立ち直ったばかりで値引きは非常に少なくなっています。
しかしコロナかやコロナ以前は日産自動車がインセンティブの負のスパイラルに陥りアメリカでほとんど利益を出せない状態になっていました。
何しろ4千ドルのインセンティブが当たり前でしたから。
その時日産はバーゲンハンターなる人たちにつかまっていたようです。
そして在庫増→値引きの繰り返しです。
そうなるとマツダの影響も必至です。
今後最も気にするべきはマツダのキャンペーンより日産の動向かもしれませんね。