マツダ(株)【7261】の掲示板 2016/04/04〜2016/04/12
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いや、逆でしょ。誰が見ても唯一無二の存在なら具体的にあれやこれや言わずみんなが憧れるようなイメージを与えるでなければ。今のマツダの広告はドライブすると楽しいと思わせたいのだけど、見てる方にはあまり伝わってこないな。この辺はセンスの問題だからね。
> マツダのコマーシャルは「デザイン重視」に片寄っている。デザインも大事だが、悔しい。もっと「性能も優れ数々の賞を得ている車」の製造会社の製品であることをPRすれば、人は優越感を持ってマツダ車を選び買うと思うのだが・・・。如何なる円高でもね・・・。「マツダ車は世界的高級車だ」と思うのは俺だけか?。 -
>>2
想像だけど、マツダは、具体的なアピールをあえて避けている。
例えば今のマツダの環境性能をアピールしたら、消費者以上に他メーカーを刺激してしまう。
特にトヨタを怒らせたら終わりだ。
ちなみに、ずっと前の具体的、技術的なCM(i.stop)は、当時私には、伝わらなかった。
他社のアイドリングストップより圧倒的に優れているのに、残念。 -
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衝撃!
3月のメーカー別新車販売台数
田舎三流メーカーマツダ、マイナス22.7%の衝撃!
tp://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160401-10242127-carview/?spkn=1
自前でHV作れなかった田舎三流メーカーマツダ、マジでオワットルwwwwww
ディーゼルがオワットルというより、田舎三流メーカーマツダ自体が、ガチでオワットルwwwwww
a65***** 2016年4月4日 05:15
マツダのコマーシャルは「デザイン重視」に片寄っている。デザインも大事だが、悔しい。もっと「性能も優れ数々の賞を得ている車」の製造会社の製品であることをPRすれば、人は優越感を持ってマツダ車を選び買うと思うのだが・・・。如何なる円高でもね・・・。「マツダ車は世界的高級車だ」と思うのは俺だけか?。