投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/12/19〜2015/12/31 1009 hama_chan 2015年12月31日 19:22 日本の軽は、10年以上前から世界最高の実用ダウンサイジングターボではないでしょうか。(ヨーロッパ車は、いくら頑張っても現在の日本の軽レベルには追いつかないと思います。)ただ、軽のターボ車とコンパクトカー(1000~1500cc)の実用燃費を比較したならたいして燃費は変わらないとゆうのが結論ではないでしょうか。日本では保険料とか税金とか維持費の違いのみではないでしょうか。 そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hama_chan 2015年12月31日 19:22
日本の軽は、10年以上前から世界最高の実用ダウンサイジングターボではないでしょうか。(ヨーロッパ車は、いくら頑張っても現在の日本の軽レベルには追いつかないと思います。)ただ、軽のターボ車とコンパクトカー(1000~1500cc)の実用燃費を比較したならたいして燃費は変わらないとゆうのが結論ではないでしょうか。日本では保険料とか税金とか維持費の違いのみではないでしょうか。