![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/05/24〜2021/06/03
-
>>925
それでも売れないのは下記のいずれか、またはその組み合わせ
商品力が高くてもお客様価値は価格と説明力を含めた関数。
さらに、いわゆるブランド力。
例えば
整備力(技術力、時間厳守率、説明力)
企業規模
利益
株価
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>925
それでも売れないのは下記のいずれか、またはその組み合わせ
商品力が高くてもお客様価値は価格と説明力を含めた関数。
さらに、いわゆるブランド力。
例えば
整備力(技術力、時間厳守率、説明力)
企業規模
利益
株価
2017年以前の成績ではマツダが目立つ
CX-8をはじめとしたマツダ車が高得点を獲得している
NASVAによる自動車アセスメントは2018年度(平成30年度)以降に評価方法を変化させている。
そのため、2017年度(平成29年度)以前の評価をまとめた資料も発表している。その資料からランキングを作ってみると、以下のようになる。
1位 スバル・インプレッサ/XV:199.7点
2位 マツダCX-8:193.9点
3位 スバル・レガシィ:188.8点
4位 マツダCX-3:188.2点
5位 マツダCX-5:187.3点
6位 トヨタC-HR:185.8点
7位 マツダ・デミオ:185.7点
8位 三菱アウトランダーPHV/アウトランダー:184.6点
9位 ホンダNボックス/Nボックス・カスタム:184.1点
10位 スバル・レヴォーグ(先代)/WRX:183.8点
驚くのは、トップこそスバル車でありながらも、ベスト10のうち4台がマツダ車となっていることだ。
この数は、スバルの3台よりも多いのだ。
「人馬一体の走り」など、スポーティさが前面に出るマツダではあるが、その反面、安全性能でも優秀ということだ。
面白いもので、マツダ自身が「うちのクルマは安全性も高いですよ」といっても、なかなか信じてもらえないだろう。
しかし、第三者が実施する自動車アセスメントの結果を見れば、また別。
しっかりとしたモノづくりを続けていれば、いつかは、おのずと、そのおこないが認められるということだろう。
ーーーーーーー
マツダのプライドですね。