IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

もう一つ言わせてね!
スカイアクティブ ディーゼル、ガソリンの馬力、燃費、環境をリードし、魂動デザインで車売れた。しかし、ライバルも低燃費エンジン開発した。
マツダはスカイアクティブXを開発を大々的にアピールした。でも市販化、蓋を開けたら
ガソリンより50万位高いデイーゼルより40〜50万位高い! 売れるわけ無い! 
この車種の販売台数のXの割合1割!
どんなに良い技術も高すぎては売れない。
高級路線もどうか? 元々マツダの顧客は庶民的。顧客も大分失った。
スカイアクティブXの開発で時間と資金を失い、電動化の遅れを招き、トヨタ車を売る羽目に。
南無阿弥陀仏!