投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/05/12〜2021/05/23 487 かんちゃん 2021年5月16日 16:27 もう一つ言わせてね! スカイアクティブ ディーゼル、ガソリンの馬力、燃費、環境をリードし、魂動デザインで車売れた。しかし、ライバルも低燃費エンジン開発した。 マツダはスカイアクティブXを開発を大々的にアピールした。でも市販化、蓋を開けたら ガソリンより50万位高いデイーゼルより40〜50万位高い! 売れるわけ無い! この車種の販売台数のXの割合1割! どんなに良い技術も高すぎては売れない。 高級路線もどうか? 元々マツダの顧客は庶民的。顧客も大分失った。 スカイアクティブXの開発で時間と資金を失い、電動化の遅れを招き、トヨタ車を売る羽目に。 南無阿弥陀仏! そう思う5 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
かんちゃん 2021年5月16日 16:27
もう一つ言わせてね!
スカイアクティブ ディーゼル、ガソリンの馬力、燃費、環境をリードし、魂動デザインで車売れた。しかし、ライバルも低燃費エンジン開発した。
マツダはスカイアクティブXを開発を大々的にアピールした。でも市販化、蓋を開けたら
ガソリンより50万位高いデイーゼルより40〜50万位高い! 売れるわけ無い!
この車種の販売台数のXの割合1割!
どんなに良い技術も高すぎては売れない。
高級路線もどうか? 元々マツダの顧客は庶民的。顧客も大分失った。
スカイアクティブXの開発で時間と資金を失い、電動化の遅れを招き、トヨタ車を売る羽目に。
南無阿弥陀仏!