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1049(最新)
>それはわかるけど、安全性で言えば今はセーフティ機能の方がナビの位置より強い。ホンダのセンシングなんか相当質が高い。
ここの位置にナビがあるから安全性は高いです。なんか営業言わんだろ。アシストでいうなら、ホンダ>トヨタ>スバル>マツダとかの順だろ。
だから別に安全性を求めるならマツダ買わない。ナビの位置で安全性が高いからなんでセールスポイントにもなりゃしないよ
アホだ‼️
他のマツダの安全性能を鑑みたら分かるだろう。
MTしかり〰️❗ナビはお前たちが投稿してるからマツダのナビの戦略を短文で投稿したまでだ❗
ま、マツダのナビは嫌いは本音。 -
1048
>銀行融資3000億円だったのかも
あるかもしれないが、
4月、5月、赤字だし、4月は既に補填が発生している
6月以降、コロナはほぼ同じだと思うね
まず、年間の赤字対策に金は必要
他社比高いEVをなんとかするにも金は必要
崇高な目標以前に、尻の火を消す必要がある -
1047
素晴らしい車を作っているがブランド力がついていかない。Xなんぞ普通のスカイアクティブより数十万円高いのに誰が買うか。技術にふんぞり返ってユーザー目線から離れている。マネージメントが最悪。
損切りして下がったところで買い戻します。 -
1046
損切り?いや倍プッシュだ!
そう言っているようにしか聞こえない。
まぁ、がんばって。 -
1045
*** 2020年5月14日 23:23
赤字はやばい。
株価半減も覚悟しておかないとな。 -
1044
変化の中身が見えていればいいが、マツダに限らず誰にも見えていないのかもしれない。
>古賀専務は「おそらくコロナが終わった後には世界が変わっていくと思う。クルマに求める価値、あるいはクルマの使い方、使われ方、CASEといわれたものに対する位置付けも変わってくると思う。となると研究開発活動、あるいは設備投資の活動も縮小、遅れさせるというよりも、むしろ変化を先取りし、機敏に方向を変えるために強化していく必要があると逆に考えている」と述べた。
>ーーーーーーーーーー
>この先行投資が、銀行融資3000億円だったのかも。 -
1043
qxm 様子見 2020年5月14日 23:18
3年ぐらい後に2000円まで回復する保証があれば今のうちに買ってもいいが難しい所だな
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1042
明日は、決算で下がるのか、ダウで下がるのか、
どっちだがわからなくなってしまうね
これがいわゆる、クソもミソも一緒、というやつか -
1041
こいつの馬鹿ログ遡ってみるといいよ。相手にしない推奨
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1040
マツダももう終わりかな。
所詮はトヨタの足元にも及ばない。 -
1039
具体的なのがインセンティブの抑制だけ?
それで収益アップになると思ってるならお花畑君と同一レベルだな。 -
1036
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
1034
下落の不安から
饒舌に語ることで少しでも
心を落ち着けたいという心理やねw -
>なおみからまともな返事は無いと思うので
>①現経営陣の総退陣
>②トヨタから社長受け入れ
>③アメリカ工場をトヨタ車生産専用に
>④Xの発売中止
>⑤直6の開発中止
>⑥トヨタからOEM拡大
>⑦デザイン責任者の交替
>⑧価格政策の見直し
>⑨トヨタ技術の積極導入
マツダの決算だけを良くしようとするなら研究開発費を減らせば良い。
しかし、その時
マツダはマツダでなくなりトヨタもマツダから手を引くだろう。 -
>株価がどうしたら上がる、もしくはいい方向に向かうか。ここを聞きたいんですけど、なかなか答えてくれないようですので、もういいですよ。マツダ車好きなのわかりましたから。
●具体的に言っているよ。
例えばインセンティブ制御の継続だよ。
ただし、これは売り上げが下がる場合もある。
株価もだ。
そもそも目先の株価や売り上げ、シェアを、追わないのがマツダの戦略だ。
だから何度も言うがマツダの戦略を理解してから書き込んで欲しい。
先ずは「マツダ独自路線」で検索でもしてみたら? -
1028
なおみからまともな返事は無いと思うので
①現経営陣の総退陣
②トヨタから社長受け入れ
③アメリカ工場をトヨタ車生産専用に
④Xの発売中止
⑤直6の開発中止
⑥トヨタからOEM拡大
⑦デザイン責任者の交替
⑧価格政策の見直し
⑨トヨタ技術の積極導入 -
1027
IRを見れば分かるが前期14万台減の内3月分は4万台だけ。
コロナが無くても減収、大幅減益だった。 -
1026
古賀専務は「おそらくコロナが終わった後には世界が変わっていくと思う。クルマに求める価値、あるいはクルマの使い方、使われ方、CASEといわれたものに対する位置付けも変わってくると思う。となると研究開発活動、あるいは設備投資の活動も縮小、遅れさせるというよりも、むしろ変化を先取りし、機敏に方向を変えるために強化していく必要があると逆に考えている」と述べた。
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この先行投資が、銀行融資3000億円だったのかも。 -
1025
株価がどうしたら上がる、もしくはいい方向に向かうか。ここを聞きたいんですけど、なかなか答えてくれないようですので、もういいですよ。マツダ車好きなのわかりましたから。
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1024
古賀専務は「このような状況で、まず今やるべきことの基軸はとにかく従業員の健康や安全を守る、グループ全体の従業員の雇用と生活を守る、そしてマツダのとくに関係の深い取引先、販売会社の雇用と生活を守る、これが現時点、先が見えない中での活動の基軸と、ぶれないように置いている」と強調。
さらに「販売の領域で今やるべきことは、まず高まってしまった在庫からの販売を優先し、そして市場のインセンティブ攻勢に決して巻き込まれることなくキャッシュを取り込む。そしてもっとも大事なのは需要の回復の兆しを見逃さず、それに対して敏速に動けるように生産と販売の準備をする。そして一時的に膨れ上がった在庫の適正化を進めて大幅に悪化した営業キャッシュフローを一日も早く取り返す。これが今できる活動」と述べた。
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まず、コロナ後の中国に集中だ。
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