ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/26〜2019/11/04

>>1001


>>目先の売り上げ欲しさにトヨタの真似をしたら全てを失う。
>
>そんな指摘はどこにもしてないけど?
>
>過去5年決算を見てみると、最終利益が下がりっぱなし
>ここ2年は台数も下がり始めたよ
>
>という結果の事実を書いています。
>
>>燃費を良くしたいなら扁平率の低いエコタイヤを履かせ車体剛性を軽量化にふり向ければ可能だろう。
>
>マツダをはじめ他のメーカーも大なり小なりしていることは同じだと思うよ
>マツダも燃費アップバージョン作っているよね
>
>燃費は車の最大指標だよ
>かなわないからって燃費の指標を否定することはできませんよ
>
>台数減ってるのは事実でしょ
>事実否定してもしかたない

まぁオマエがセレーナ先輩にびびって逃げてるのは仕方がないとして、マツダに燃費アップバージョンなんてあるのか?
燃費なんていうのはプリウスでもカローラでもグレードが違うだけで大きく変わる。
モード燃費の採点基準にメーカーや一部ユーザーは踊らされてるわけだ。
マツダがやっているのはエンジン本体の効率向上だ。
EV超えか目標だが既にスカイアクティブGの基本コンポーネンツはトヨタも真似ている。
現在の台数は減ったがcx-30の台数はほとんど折り込まれていない。
マツダは世界一のエンジンを開発しながらも実質無借金黒字経営だ。
増資した頃に比べ遥かに健全な経営をしている。
ちなみにマツダの燃費への拘りは実燃費だからな。

マツダ(株)【7261】  >>目先の売り上げ欲しさにトヨタの真似をしたら全てを失う。 > >そんな指摘はどこにもしてないけど? > >過去5年決算を見てみると、最終利益が下がりっぱなし >ここ2年は台数も下がり始めたよ > >という結果の事実を書いています。 > >>燃費を良くしたいなら扁平率の低いエコタイヤを履かせ車体剛性を軽量化にふり向ければ可能だろう。 > >マツダをはじめ他のメーカーも大なり小なりしていることは同じだと思うよ >マツダも燃費アップバージョン作っているよね > >燃費は車の最大指標だよ >かなわないからって燃費の指標を否定することはできませんよ > >台数減ってるのは事実でしょ >事実否定してもしかたない  まぁオマエがセレーナ先輩にびびって逃げてるのは仕方がないとして、マツダに燃費アップバージョンなんてあるのか? 燃費なんていうのはプリウスでもカローラでもグレードが違うだけで大きく変わる。 モード燃費の採点基準にメーカーや一部ユーザーは踊らされてるわけだ。 マツダがやっているのはエンジン本体の効率向上だ。 EV超えか目標だが既にスカイアクティブGの基本コンポーネンツはトヨタも真似ている。 現在の台数は減ったがcx-30の台数はほとんど折り込まれていない。 マツダは世界一のエンジンを開発しながらも実質無借金黒字経営だ。 増資した頃に比べ遥かに健全な経営をしている。 ちなみにマツダの燃費への拘りは実燃費だからな。