- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
1051
暴落将軍樣 強く買いたい 2019年6月6日 17:42
次世代エンジンとして発表されたのが、スカイアクティブX(SKYACTIV-X)
スカイアクティブXはガソリンエンジンですが、ガソリンエンジンにディーゼルエンジンのいいところを取り入れたエンジンとして注目を集めています。 -
1050
> ネット証券全盛の中、相対取引を強いる証券会社に足しげく通う。
> 相場巧者の皆様、どう思いますか?
立派と思いますが?駄目ですか?? -
1049
> >このユニットは180psの最高出力と22.8kg-mの最大トルクを発生しながらも、
> >WLTPサイクルで18.5km/ℓの燃費を実現する。
> >WLTPサイクルで18.5km/ℓの燃費を実現する。
>
> ↑
> いまどきこの程度のパワー&トルクとショボい燃費のクルマで、
> しかもマツダ車に、乗り出し350~400万円近いカネ出す馬鹿いないんじゃないの?
わざわざマツダ掲示板に投稿する方が居るのだから350~400万円近いカネ出す方大勢いますよ・・・失笑 -
1048
ネット証券全盛の中、相対取引を強いる証券会社に足しげく通う。
相場巧者の皆様、どう思いますか? -
お前らはディーゼルに乗ったことも無い馬鹿が多いから知らない奴もいるだろうけど、ディーゼルエンジン車はガソリン車に比べ50万円ほど高いのは常識である。
スカイアクティブXはディーゼルとガソリンの良いところ取りをしたエンジンだからそりゃー安くは買えないわな。
その価値を理解できるリッチでスマートな人間だけがスカイアクティブXを買え。
アホな貧乏人は日産の新古車でも乗ってろボケ! -
既にマツダがどえらい数字やグラフ出しているのにそれでもまだスカイアクティブXの細かいカタログ数値に拘る奴って本当に馬鹿なんだと思う。
マツダ以外で誰がこんな凄いこと言える?
まぁここの馬鹿どもはディーゼルに乗ったこともないから凄さがわからないんだろう。
以下マツダのサイトから引用。
Q:「SKYACTIV-X」とはどのようなものか。これまでのエンジンに比べ何が違うのか。
A: 簡単に言うと、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良いところを融合した次世代という名に相応しいガソリンエンジンです。これまで以上に高いレベルで優れた環境性能と意のままの走行性能を実現し、「地球」と「人」に寄り添うエンジンとも言えます。環境性能では燃費が現行ガソリンエンジンに比べて最大20〜30%程度向上。トルク※1を全域10%以上最大30%向上します。簡単に言うと、2.0Lガソリンエンジンのスポーツカー(ロードスター)並の走行性能を、1.5 Lディーゼルエンジンのコンパクトカー(デミオ)と同等のCO2排出量で実現できる、ということです。 -
1043
>> 証券会社にわざわざ通い社員の邪魔をしに行く投資家も世の中にはおる様だな。
>> ネット証券が主流の中でわざわざお土産を貰いに来店する。
>>
>> 困ったものだな
>
>☝(^。^) ☞ 手数料をケチらないikeさんだぜー
>
>☝(^。^) ☞ 上得意のお客様だぜー
>
>☝(^。^) ☞ 引き籠りには出来ない芸当だよなー
暑い☀️😵💦中、連日行くのも辛いけど、経済新聞、株式新聞が読めるからお徳🎵 -
1042
>本日の私のディールは、日産株を@741.4でショートを完全に利確した後は強姦しつつ就労の義務を果たしている。
各地で引きこもりおじさんが多く事件を起こしているな、、大変な事であると存ずる次第であるな。
赤飯投資家がワイドショーに出てくる日も遠くなさそうだ。ムハハ
アハハ\(^-^)/値動きの重い日産で利確とはショボい❗それでも現金化とは、ランラン証券はプロだな。今晩はガスト→ジョイフルへランチに行けますね。 -
1040
最高出力が14.7%も向上
最大トルクが12.5%も向上
しかもハイオクガソリン仕様に最適化され
マイルドハイブリッドとスーパーチャージャーが標準で付いているのか。
実燃費がどの程度なのかは謎であるが。
これで70万の価格増で販売できるとは、マツダの技術力は素晴らしいな。
技術の日産の経営者や技術陣もほくそ笑んでいると存じます。
どうやら、マツダのエンジンは"お先が痴れた"との前評判は本当のようだな 笑 -
>67万円も高くてこの程度?売れる?
>肝心の燃費は?
>発表当初はどの車もよいしょされますから信用できませんよ。
消費者は、実用とかけ離れたカタログ燃費に辟易している。
実燃費に拘るマツダのディーゼルエンジン並の燃費で充分だろ。
既に欧州仕様ではディーゼルよりもco2排出は少ない事は確実となっている。
これだけでも革命的な性能向上だが日本仕様はspcciエンジンと相性の良いレギュラーガソリンで更なる効率向上が期待できる。
カプセルエンジンにも期待。
賢者だけがマツダを買うだろう。 -
1038
67万円も高くてこの程度?売れる?
肝心の燃費は?
発表当初はどの車もよいしょされますから信用できませんよ。 -
1037
きょうは、青物横丁かい。
飯は。 -
1036
> .
> やっぱりダメダ~
;;;愚老赤っ恥のポチ】
ポチ、ポチポチ<<<おまけ
猿。................(〃艸〃)ムフッ -
1031
txd***** 強く買いたい 2019年6月6日 15:05
2019年6月5日、欧州マツダは次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X(スカイアクティブX)」を搭載する新型Mazda3(マツダ3)の販売を開始。と同時にスカイアクティブXの正式スペックを公開した。
スカイアクティブXは、火花点火と圧縮着火を組み合わせた世界初の量産ガソリンエンジン。日本では2019年10月の発売を予定しており、搭載モデルの価格は公表しているものの詳細スペックについては未公開。つまり仕向け地は違えど、量産スカイアクティブXの詳細スペックを確認できるのは今回が初めてである。
早速その詳細を見ていこう。
■スカイアクティブX
排気量:1998cc
圧縮比:16.3
最高出力:132kW(180ps)/6000rpm
最大トルク:224Nm/3000rpm
燃料種類:オクタン価95(プレミアム仕様?)
ちなみに日本に導入される2リットルの「スカイアクティブG」のスペックは、
排気量:1997cc
圧縮比:13.0
最高出力:115kW(156ps)/6000rpm
最大トルク:199Nm(20.3kgm)/4000rpm
燃料種類:レギュラー
ほぼ同じ排気量ながら、出力/トルクともに格上の印象。最大トルクの発生回転は「G」よりも1000下まわることにも注目。レスポンスのいいガソリンエンジンの特徴と、トルクフルなディーゼルエンジンの”いいとこ取り”という前評判は本当のようだ。 -
1030
.
やっぱりダメダ~ -
1029
5月の3の販売台数は1582台。
大半はディーラー向けと思われます。
6月が正念場です、 -
1028
証券会社にわざわざ通い社員の邪魔をしに行く投資家も世の中にはおる様だな。
ネット証券が主流の中でわざわざお土産を貰いに来店する。
困ったものだな -
1027
本日の私のディールは、日産株を@741.4でショートを完全に利確した後は強姦しつつ就労の義務を果たしている。
各地で引きこもりおじさんが多く事件を起こしているな、、大変な事であると存ずる次第であるな。
赤飯投資家がワイドショーに出てくる日も遠くなさそうだ。ムハハ -
1026
200株くん総会へ行く!・・・カモ(笑)🙋
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ピエールike***** 2019年6月6日 17:53
>>1048
> ネット証券全盛の中、相対取引を強いる証券会社に足しげく通う。
> 相場巧者の皆様、どう思いますか?
店頭とネットを旨く利用すればいいじゃない!
賛成に○