投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/05/27〜2016/05/30 662 pen***** 2016年5月29日 23:06 >>651 <国交省が取り組む課題は二つ。一つはデータ偽装の真相解明。組織ぐるみの不正は誰が指示したのか。もう一つは正しい燃費測定。三菱車を走らせて燃費を実測し、1リットルで何キロ走るか。水増し分を確定する必要がある。 真相解明は三菱自の企業体質にメスを入れ、制裁を決める。燃費の実測は、ユーザーへの補償、エコカー減税の差額支払いなど経済負担を強いる。三菱自は10~15%水増しがあったというが、役所の検査でどんな数字が出るのか。日産が背負う買収コストに跳ね返る。 官民の信頼関係は崩壊している。役所は手ぐすねをひいて検査に取り組むだろう。国交省はどこまで真相解明を進め、正確な燃費を明らかにできるか。本気とやる気が問われている。(※週刊朝日 2016年5月27日号 より抜粋)> <正しい燃費測定>が終了したとしても、肝心の<不正は誰が指示したのか>という点が究明されなければ処分も決まらない。しかし、この究明は国交省単独では無理であり、結局検察の出番を待つことになるだろう。 そう思う3 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
pen***** 2016年5月29日 23:06
>>651
<国交省が取り組む課題は二つ。一つはデータ偽装の真相解明。組織ぐるみの不正は誰が指示したのか。もう一つは正しい燃費測定。三菱車を走らせて燃費を実測し、1リットルで何キロ走るか。水増し分を確定する必要がある。
真相解明は三菱自の企業体質にメスを入れ、制裁を決める。燃費の実測は、ユーザーへの補償、エコカー減税の差額支払いなど経済負担を強いる。三菱自は10~15%水増しがあったというが、役所の検査でどんな数字が出るのか。日産が背負う買収コストに跳ね返る。
官民の信頼関係は崩壊している。役所は手ぐすねをひいて検査に取り組むだろう。国交省はどこまで真相解明を進め、正確な燃費を明らかにできるか。本気とやる気が問われている。(※週刊朝日 2016年5月27日号 より抜粋)>
<正しい燃費測定>が終了したとしても、肝心の<不正は誰が指示したのか>という点が究明されなければ処分も決まらない。しかし、この究明は国交省単独では無理であり、結局検察の出番を待つことになるだろう。