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三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/12/03〜2021/12/12

四季報先取りでは、悪い記事ないなあ。
来年度のEVは、200万円前後だとすると、1500Wコンセント付で50万円、ないと40万円の補助金
普通の軽より安くなる。
PHEV1台持っていれば、家族は軽EVで十分なわけで、パラダイムの転換が起こる。

まずは、離島から自然エネルギー発電と軽EVを展開する。トヨタさんは、新たな街を作ろうとしているので、三菱グループは、離島を地球を愛するアイランド構想を掲げ、島へのUターン活性化を促進したらどうかなあ。
別に離島だけでなく、山村もいいかもしれない。温泉のある山村に自然エネルギーの充電ステーションがあれば、ジジババも皆も喜ぶ。地熱発電ができると、子供の教育にもいい。目的地までの50km間隔で充電ステーションを兼ねた道の駅、コンビニ、飲食店が欲しい。大体、山村までの道の隣は、川なので水力発電、そして太陽光発電、風力発電は使えるような気がします。

ということで、新たなビジネスが展開できるのですが、、、

デリカがPHEV化されたときは、家とのコラボもできるようになるので、転勤族の人は、もっと便利になる方法もある。後は、三菱グループが、車を車だけで終わらせるか、それ以上に発展させるかでしょう。

あと、もっと安っぽい内装で、もっと価格が安くて、実用性を追求した官公庁向けのPHEVを作った方がいいですね。エクリプスクロスの方が設定しやすいかも
ただ、増えすぎてしまうとディーラーのメンテナンスがキャパオーバーしてしまうのが難点

これは、規制があるし、防水とかに問題で難しいけど、バッテリーを後付したり、モバイル取付できたら、もっと便利になる。RVRとか車両価格を抑えたいとかいいかもしれないが、安全を考えると難しいかな。

いずれにせよ、来年度は国の電動化に寄与すると思うので、上昇気流に乗ってくれそうですが、
今は低空飛行