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三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2019/05/29〜2019/07/25
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>>387
前向きな海外販売の協業が美しいですね。大賛成です。
後ろ向きですが、国内販売店の統廃合が急務と感じます。
現在の販売規模で三菱デイーラー維持は、販売店雇用の意味しかありません。
日本はダントツのトヨタですら1チャンネルに統廃合。待ったなしでしょう。
日産デイーラーで三菱車を併売。顧客の利便性も向上。ぜひ、お願いします。
データマン 2019年6月12日 18:29
>>384
>日産は国内及び海外にに大きな販売網を持っている(筈な)ので、この販売網を利用させて貰わなければ、アライアンスの意味は半減すると思うのですが、皆さんは如何お考えですか?。
日本のディーラーは特定の一メーカーの車しか扱いません。
トヨタはスバル、マツダ、スズキと提携していますがこれらの車をトヨタディーラーで売っていますか?
100%子会社のダイハツでさえ別チャンネルですよ。
海外では三菱の得意なアセアンでは日産よりシェアの高い国が大半で、逆に虎の子のエクスパンダーをOEM供給して日産を助けています。
D:5、RVR、アウトランダーはいずれも日産車とのプラットフォーム共有化のためFMCが遅れやむを得ずBMCでお茶を濁しているのが実情です。
日産により三菱自の技術力がアップするかどうかは分かりませんが現状ではアライアンスで得たものはほとんどないと言っていいでしょう。