投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 〜2015/04/28
-
277010
*** 2013年11月4日 22:52
>>277007
あと1年すればゴーンはクビになってるかもよ。
なぜ、人事を変えたのか?
ルノーの業績は?
今期の日産の業績は?
これから資本提携も必要ですが
相手も良く考えないとですね。
決して日産との提携を否定しているワケではありません。
今の日産は三菱の強みである
海外、東南アジアの販売ルートも欲しいでしょうから。
三菱も自社を安売りはしないで欲しいですね。
5年、10年後には三菱は海外向けブランドで大化けしてたりしてね。
まぁ先のことは誰もわかりませんが… -
277014
>>277007
>今回の志賀COOと益子社長の蜜月ぶりは両社の資本提携までいくかと思われたが、両者の不信は相当のものがあり志賀COOの処分となった。
はあ? あなたの妄想ですか?
field5170 強く買いたい 2013年11月4日 22:13
日産ゴーンさんと三菱O工会長との間に不信の壁あり。
1,三菱自動車がリコール問題で経営不振に陥った時、GS主導で軽事業を分離し日産に譲渡する記者会見が開かれることになった。しかし直前になって重工の横やりで話しがドタキャン。ラテンの血を引くゴーン社長には恨み骨髄までしみ入り、重工会長との確執が残った。
2,相互不信は2社協業の軽事業にも及ぶ。一見、販売好調で不協和音は外には出てこない。しかしスタイル、構造など最終確認は、互いが本社に持ち寄ってからゴーのサイン待ちの状況である。
3,ゴーン社長と重O会長のスタンスが違いすぎる。幅広い視野と見識を持ったゴーン氏は物事の決断が早い(権勢欲、守銭奴と言われる金銭欲はラテンの典型か)。一方、会長は視野の広さ、見識の深さは鋭いものの、物事の判断においては結果責任を曖昧にする。(熟慮するが結論は周囲の反応を見尽くして、見尽くして、さらに考え込み、やっと出すタイプ)。今回の志賀COOと益子社長の蜜月ぶりは両社の資本提携までいくかと思われたが、両者の不信は相当のものがあり志賀COOの処分となった。
4,まあ、後1年は三菱自動車の業績を見て、ゴーンさんは、それからの判断か。どっちでもいいけど早く、どっかと資本提携して株価あげてよ。