投稿一覧に戻る
日野自動車(株)【7205】の掲示板 2019/12/16〜2020/12/29
-
>>225
> 外資から買いたいか、って話です。。。
関係ないし、特に事業のために商用車を買うトラックのエンドユーザーにはなおさら関係ない。
有名な言葉に「1/4インチ径のドリルを買いに来た客がほしいのはドリルではない。1/4インチ径の穴がほしいのだ。」というのがある。
輸送能力がほしいのに、輸送用機器の製造者の経営者・出資者がどこの国籍かなんて、興味ないわ。 笑
客は、生活するためにトラックに投資しているんだぜ。
旅人 2020年5月18日 12:03
まあ、一ヶ月程度の短期的には13週移動平均線の700円くらいが重しになって
上に行きづらいかもしれませんね。(´・ω・`)
でも、いいんです。
日野が復活するのはわかっていることですから。
だって国内には日野といすゞと三菱ふそうの3社しか
実質トラック会社ってないんですから。他にはupとか有象無象がいるかもしれませんが、シェア見る限りは世の中にたくさんあるくだらないものにすぎません。
つまりは、この三つからトラック買うしかないんです。
しかも、三菱ふそうはダイムラー系の実質外資系企業。
外資から買いたいか、って話です。。。
つまりは日野といすゞの二社から買うしかありませんよ。
しかも日野といすゞは源流は同じ。戦前に遡れば共通の基盤みたいなもん。
宅配宅配で高速走るのはトラックしかない時が緊急事態宣言下ではありました。
アフターコロナで日本で一番強い自動車は、小型車でも軽自動車でも
いまや200万が当たり前となった軽ハイトワゴンでもなく、
トラックです。
そう思います。