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1165(最新)
【山本太郎】自分達はしっかり年収UPさせといて、子供の貧困対策に子供食堂ってナメてんのか?【れいわ新選組】
日本の現状がひどすぎます。
自民党公明党では日本はよくならないのでは?
維新の会もいろいろと問題が多いですしね。
経済界でもどうしたらいいのか
考えてもらえたら… -
1164
今後の車
最後はプリウス系になる
これ常識 -
1163
マイナンバー「1兆円」利権《徹底検証》
「週刊文春」編集部
2022/10/19
マイナンバー事業受注の4社 自民に2.4億円献金
09~13年 政官財の癒着浮き彫り
2015年11月8日(日)
ツイッターでつぶやいておられた方がいたので
調べてみました。
いろいろと利権があるのかもしれないですね。
経済界でも調べてみたらどうでしょうか? -
1162
これから若者は地方都市に住むからトヨタ復活
もちろん中心はプリウス
プリウスを中心に世界が回る -
1158
PTS;日産騰がり、トヨタも騰がる。
月曜日以降もこの戦いは続きます。次回をお楽しみに。
時には冗談や妬み戯言、寝言があってもいいじゃあーりませんか
ドル円はやや上値を切り下げ134円台前半となっています。
ダウナスは動きが重く方向感がつかめない動きとなってます。 -
1154
ノルウェー1月新車販売シェア
TOYOTAは前年7.2%→19.8%で2位大躍進
マツダも前年0.9%→7.1%で5位に大躍進
ドイツ1月の乗用車新車販売シェア
HV(PHEV含まず)
前年比+19.1%/シェア19.6%
BEV
前年比-13.2%/シェア10.1%
ガソリン
前年比+3.5%/シェア39%
ディーゼル
前年比-1.2%/シェア21.9% -
世界は変わったが
トヨタは同族経営になってしまった・・・
https://youtu.be/cHikHtiVwXU?t=1 -
1150
以前から話していたように昨年の後半からイタリア、スペイン、フランスといった欧州主要国でBEV普及が鈍化し、トヨタのシェアがアップし続けているが、いよいよEUの雄ドイツや世界一のBEV普及率のノルウェーなどでもその傾向が顕著にになってくるようだ。
>WSJ
【社説】ドイツ国民、EV購入に二の足
環境保護の中心地でも補助金の削減・廃止で販売減 (2023 年 2 月 10 日 )
ドイツでは、二酸化炭素(CO2)排出量実質ゼロの目標は、信仰の対象のようなものだ。しかし、その信仰心にも限界があったようだ。
政府が負担の大きい補助金を削減・廃止した後の、電気自動車(EV)の販売台数の落ち込みを見ればそれが分かる。
........
注
社説内でプラグイン・ハイブリッドをハイブリッドと翻訳していた -
1149
ダウやナスが下がっても良いから
円安ドル高が進行して欲しいです。
再度150円ドルをトライしてもいいよ。 -
1148
来週も頑張って下さい。🐕
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1147
ホンダや日産は既に日本向けはミニバンと
軽自動車で良しとしている。
こうゆう割り切りが大事ね -
1146
日本なんて世界から見たら小さなマーケット
です。しかも右ハンドル。
ここに焦点当てて開発をしてると時間と
お金の無駄です。世界戦略車の派生車で
いいんですよ。
または軽自動車乗ってきな。 -
1144
次の買い増しは1850円なのだ!来るかなぁ〜?
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1143
円安でトヨタ株が下げてしまった。というより日本株全体が為替も安くなり株価もと日本売りをがとこの先不安になる
アメリカや英国やユーロ圏は景気が良くかなり上げてるのに、日本は海外投資家から見たらやはり今は貿易赤字や赤字国債がどんどん膨らんでいるのでなかなか買いに来ないだと思う -
1142
少子化、若者の車離れ、団塊の世代の高齢化による車離れ。
10年後に車社会はどうなるんでしょう?
トヨタだけの問題ではありませんが。
やはりインド等の新興国に進出を早め現地生産現地販売が必要ではないでしょうか?
鋭意検討を期待しましゅ。 -
1140
しかしそれでも…トヨタには勝機があると思っているので、トヨタも保有しています。やはりエンジン技術がカギになると思っています。欧州で新車のエンジン車が販売禁止になるならば、駆け込み需要もあるでしょうし、他地域から輸入して中古車として販売することは出来るのでは。
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1139
世耕は、近大の学生が血眼で払っている学費をピンハネして生きているのよ。
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1138
プロボックスにハイブリッド、180万円以下で燃費22㎞たたき出す車をEUや欧米に仕向けたら、現地の自動車メーカの大半は、バン型商用車の販売はあきらめるだろう。
日本の特にトヨタの省エネ志向をヨーロッパ諸国も見習うべきだ。 -
萩生田さんいましたね。世耕さんよりは現実的。
誰がなっても利上げは来るでしょうけどね。 -
1135
中核の自動車事業はどうか…後出しで勝てるとかトヨタが本気になればもっと良いEVが作れる、という意見が多いですがそんなに甘くありません。
テスラのEVの強さは、一に性能、二にコスト、三に生産能力、四にブランド力、五に専用急速充電網、六に欧米企業であること、です。(BYDにも一二三は当てはまる)
意見の分かれる自動運転は不確かなので考慮しませんが、シンプルに優良なEV企業ですよ。
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