投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/06/10〜2022/06/13 481 air***** 2022年6月10日 22:16 では、日本はなぜ世界の急速なEV化の流れに出遅れてしまったのか。 2020年の日本のEV世界販売台数(プラグインハイブリッド車を含む)は、トヨタ自動車と日産自動車の合計で12万台弱にとどまる。 日本勢とて、決してEV投入自体が遅れていたわけではない。09年にi-MiEVを投入してEVの先鞭をつけた三菱自動車をはじめ、ミドルサイズSUVであるRAV4のEVを12年に投入したトヨタ自動車、10年にリーフの名でEVを投入した日産自動車など、必ずしも投入時期は遅れていなかった。だが、現在に至るまで本格的な量産体制に移行しなかった経緯がある。 そう思う3 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
air***** 2022年6月10日 22:16
では、日本はなぜ世界の急速なEV化の流れに出遅れてしまったのか。
2020年の日本のEV世界販売台数(プラグインハイブリッド車を含む)は、トヨタ自動車と日産自動車の合計で12万台弱にとどまる。
日本勢とて、決してEV投入自体が遅れていたわけではない。09年にi-MiEVを投入してEVの先鞭をつけた三菱自動車をはじめ、ミドルサイズSUVであるRAV4のEVを12年に投入したトヨタ自動車、10年にリーフの名でEVを投入した日産自動車など、必ずしも投入時期は遅れていなかった。だが、現在に至るまで本格的な量産体制に移行しなかった経緯がある。