ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2017/08/05〜2017/08/11

トヨタは、マツダと提携までし、EVに方針転換すると言う。会長内山田が、あそこまでハイブリッドに命を賭け、又、日本の有名大学の化学の研究者が、「衝突時、万一の衝突が起きたら、危ないから止めておけ!」と言ったにも拘らず、社長豊田章男は、それ押し切り、勝負したのにである。同社が18年ぶりの連続減益となる事も手伝い、世間では、負け組の結びつきと揶揄され。何をトヨタは、ビクビクとヨタってるのだろうか?真に、開発・製造信条が、最初からあったのか?と問いたい。あっちにヨタヨタ。こっちにヨタヨタ。。。そして、長くポシャらせていた、EVにまた戻って。。。と。中国が、EVで順調に、売上を伸ばして来たからと言っても、まだ総数、年間100万台の生産ではないか。トヨタは、概算だが、全社併せれば、国内で300万台・国外で600万台。トータルでは、900万台の車両を世に出している。而も、車両と言うのは、あく迄、個別な独立した乗り物であるから、コンピュータの本体とそのI/Oとの関係の様に、何かしら、中国や欧州とのクルマと、インターフェースにおいて、コンパチを取らなければならないという代物でもない。つい最近でも、内山田が言ったように、「EVだと、1回充電した後は、エンジンとモータを併用するプリウスのようなハイブリッドとは違い、短距離でしか走れない。又、暫く走って、充電が要る。」「よって、EVのシャア激増は不要なのだ。」で、通し切ればよかったではないか?一体、何をビビッているのか?「本当に、御社には、経営のドクトリンと言うものがるのか?」と言う単純な質問と、”行動。恥ずかしい!”に極まれる。EVであろうが、ハイブリッドであろうが、コンベンショナルなガソリン車であろうが、製造時に、多くの二酸化炭素を使うことは皆が自明なのに、いきなり、「クルマが出来た後は、ゼロ・エミッションで。」に転じたのか?EVに走る前にやる事は一杯あるのに。その1つ、いきなり、授業料無料→改憲(?)で、折り合わず、民進を飛び出した、細野の扱いをどうするか、今1つは、福岡の病院でのプリウス急発進10人死傷の事故の裁判の結審を待たず、PHVを時間通りに売ったが、その後の自社の解析である。レクサス等のリコール問題後、7年建っても、各地で、プリウスの急加速は聞く。あの今まで無事故だったタクシー運転手も、言いたい事、山ほどあるに決まっている。

トヨタ自動車(株)【7203】 トヨタは、マツダと提携までし、EVに方針転換すると言う。会長内山田が、あそこまでハイブリッドに命を賭け、又、日本の有名大学の化学の研究者が、「衝突時、万一の衝突が起きたら、危ないから止めておけ!」と言ったにも拘らず、社長豊田章男は、それ押し切り、勝負したのにである。同社が18年ぶりの連続減益となる事も手伝い、世間では、負け組の結びつきと揶揄され。何をトヨタは、ビクビクとヨタってるのだろうか?真に、開発・製造信条が、最初からあったのか?と問いたい。あっちにヨタヨタ。こっちにヨタヨタ。。。そして、長くポシャらせていた、EVにまた戻って。。。と。中国が、EVで順調に、売上を伸ばして来たからと言っても、まだ総数、年間100万台の生産ではないか。トヨタは、概算だが、全社併せれば、国内で300万台・国外で600万台。トータルでは、900万台の車両を世に出している。而も、車両と言うのは、あく迄、個別な独立した乗り物であるから、コンピュータの本体とそのI/Oとの関係の様に、何かしら、中国や欧州とのクルマと、インターフェースにおいて、コンパチを取らなければならないという代物でもない。つい最近でも、内山田が言ったように、「EVだと、1回充電した後は、エンジンとモータを併用するプリウスのようなハイブリッドとは違い、短距離でしか走れない。又、暫く走って、充電が要る。」「よって、EVのシャア激増は不要なのだ。」で、通し切ればよかったではないか?一体、何をビビッているのか?「本当に、御社には、経営のドクトリンと言うものがるのか?」と言う単純な質問と、”行動。恥ずかしい!”に極まれる。EVであろうが、ハイブリッドであろうが、コンベンショナルなガソリン車であろうが、製造時に、多くの二酸化炭素を使うことは皆が自明なのに、いきなり、「クルマが出来た後は、ゼロ・エミッションで。」に転じたのか?EVに走る前にやる事は一杯あるのに。その1つ、いきなり、授業料無料→改憲(?)で、折り合わず、民進を飛び出した、細野の扱いをどうするか、今1つは、福岡の病院でのプリウス急発進10人死傷の事故の裁判の結審を待たず、PHVを時間通りに売ったが、その後の自社の解析である。レクサス等のリコール問題後、7年建っても、各地で、プリウスの急加速は聞く。あの今まで無事故だったタクシー運転手も、言いたい事、山ほどあるに決まっている。