トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2017/08/05〜2017/08/11
-
>>279
ありがとうございます。
車両の世界の趨勢は知っているが、何故、それに迎合しなければならないのか?と。
これでは、
「プリウスで出ている、急加速問題をもみ消すために、
ハイブリッドから、EVに転換するんだ。」
と、世間から言われても、致し方がない。
ところで、最近では、どこも、豊田さんで、いっぱいですね。 -
>>279
リコール問題(2010年)後も出る、プリウスのブレーキ不具合
(国交省に上がってきているものだけ。2011年版) -
>>279
リコール問題(2010年)後も出る、プリウスのブレーキ不具合
(国交省に上がってきているものだけ。2012年版) -
>>279
リコール問題(2010年)後も出る、プリウスのブレーキ不具合
(国交省に上がってきているものだけ。2013年版)
私は、本当に、今年の2月に、見切り発車して、PHVを売り出すべきだったのか、
大いに疑問。 -
>>279
やっぱり、リコール問題の時から、直っていなかったんだね。急発進。
http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-14282720100310
あの7年前の時も、米国で、シロクロ決着しての勝訴・敗訴ではなく、
原告側からの安値提示にも乗り、和解なした位だから。
今後の顧客の事を考えるならば、
「車両のプログラムには、絶対問題がない」
「電子回路がおかしい筈はない。」
で、単純には、蹴ってしまわず、エクセプショナルな状態を幾つも設定して、
社内での車両の徹底チェックが必要だ。
私に関しては、今の段階では、あのプリウスだけは、いかにスタイルがよくても、
(自分自身は、最近の同車は、周囲を威嚇するかのような、いかつい面、してるなあ、と思っているが。
一体、誰が、デザインしたんだい?)
ハンドルは握りたくはないし、あの車の前にも立ちたくはない。
交通事故と言う面では、日本では年間5千人。世界では、130万人も死ぬという現実を、
皆知ってるかい?
nqm***** 2017年8月6日 10:14
>>278
世界情勢全く知らない人、長文ご苦労さん