![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/23〜2024/05/27
-
1171
>>1129
今更、もう何百回も聞いたコメントして、なんか意味あるの?
本当に意味あること教えてあげる
ゴーンのせいかは知らんが、ゴーン時代の過剰生産設備は、まだ残ってる(540万台)
本当は減損して、財務の膿を出す必要があるのに、減らさない
だから、販売台数上げないと原価率がやばい
だから、フリート販売で台数稼いで、その分、ブランド価値が毀損してる(レンタカー屋にゴロゴロしてる車を高値で買うだろうか)
日産は生産設備を除却して、適正販売台数でブランド価値をこれ以上毀損しない方がいいと思うけどね
工場の稼働率維持するために、廉価販売したら、また2019年の再燃
ゴンは生産能力700万台を目指し、「薄利多売王」でした。2018年に「高配当利回り」に騙されて1000円以上で株主になった方も多いでしょう。彼(西川氏も)、2019年からは利益が出ないことを知ってたのです。なぜなら、開発費をケチって、「当面の」利益が出て報酬を得れば良いとしたのです。