掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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1190(最新)
純益4200億とサプライヤーコスト600億
そいでそこから減益10%から15%の予想
大体4600億から引いて
4200億から3900億の純益が出れば
いいんだけど、
圧縮どれだけ出来るのかだね。
🚗は見た目のかっこよさ
色もあるし性能とね。
日本メーカーならある程度は
似たり寄ったりなイメージ。 -
1189
はい、おっしゃる通りです。uriさん、何であんなに詳しいんでしょ。車屋よりも詳しいです。以前、何台も日産車を紹介して売った、と言ってました。🎉🎉🎉
確かに今の経営陣には疑問符がつくことはありますね。が、僕が取引している小型株の経営陣よりはマシです。😭 -
1188
僕の考え方というか、会社が、単に現在の生産設備を減損しなくて済む、目標販売台数を立てただけだと思います
中国、100万台というのも、単に中国の生産設備150万台を減損したく無いだけ
単に今の生産設備に合わせて、目標を鉛筆舐めて、おいただけだと思います
だから、中計の後、あれだけ株が売られたんだと思います -
1187
西川、吉本と購買出身のエグゼクティブがたんまり退職金もらってトンズラしたが割を食うのは購買第三の使者の内田か?
辞めるなら購買出身の他の役員達も全員道ずれにして後顧の憂いを無くしてくれ -
1186
トヨタのカローラ、210万円から
コスパ、商品力が半端ない
日産ガチ投資勢は、ライバルのラインナップもちゃんと調べた方がいいよ
日産投資したら、日産、日産車がいいと言うバイアスが掛かりまくり😇
別に間違いではないけど、マーケットシェア考える時には、相手を見てこそ
日産は日本のマーケットを軽視し過ぎたと言う人多いけど、トヨタという巨人がいて、目の肥えた消費者が多い、成熟したマーケット
新興国に集中して利益を出したゴーンは上手かった
ゴーンだったら、この4年間、どんな風に危機を乗り越えたか、見てみたかった
少なくとも、内田の無策、というか、誰でも考えるような経営判断はしなかったんじゃないかな
確かにリスクとって、ヤバい事になってたかもだけど、内田の判断は普通過ぎる、彼の功績で、何かうまく行ったことを知らない、
コロナで何もせずにフルマージンで北米で車が売れただけ、主力の中国マーケットボロボロにしたし -
1185
ゴーン氏が去った後の迷走は周知の通りで ご指定の通りと思います
でも中計の考え方は賛成しかねます 企業は現存の能力で枠をはめると事業は伸びません 三年後の期待をまかないきれないなら 今からリソースを増強すべきだし その人的物的投資を怠るのは経営者として ? がつきます
少なくともゴーン氏にはそのビジョンがあったと思うので 残念ながらもう聞けるとは思えないのが残念ですな -
1184
uriさんのコメントは正確かつ合理的で、タメになりますよね
真の買い方さん投資家ですよね
ちゃんと自動車メーカーの事分かってます
さすけのコロナ禍のコメント、台数追わなくても利益を出せば良い
グプタのコメントに騙されて、恥ずかしい限り
日産のビジネスモデル考えたら、ポルシェの38万台じゃないんだから、スケールメリット出さないと
でも、無理して販売台数を追うと、ブランド価値が毀損するのは事実
いつもコメントしてますけど、日産としてのあるべき、サイジング、経営規模を考えて、ブランド価値が上がるように、マーケティングすべきですね
この点は、ゴーンは上手かったです、今の経営陣は、選択と集中をしていない、目先の事ばかり
都合の良いシナリオばかりです
コロナ禍の神風吹いたのが終わり、真の実力が出始めたのが、前年下期
10年経ったら無くなりますよ、この会社
本当に、場当たり的過ぎます -
1183
さーせんさん、こんばんは。😊
確かに特に3月は値引きを多くしてディーラー在庫一掃や、自社登録、社用車登録などがありますから、さーせんさんのおっしゃる通り、あまり意味はないですよね。
まあ、台数にかんしては、uriさんが叱咤激励してくれるでしょう。(激励は殆どないですけど。😅) -
1182
vik、liyさん言う通り、1Qの数字なんて、まだ出てないぞ?
6月以降だよ、本当に大丈夫か?
vikはリアル素人
さすけと愉快な仲間達は、コメントすればするほど、◯◯がバレる
一休なんか、もう挨拶コメと、中傷コメしかしない
なんか投稿すると、すぐ嘘がバレるから
給料後払いとか、必死過ぎてワロタ -
1181
島根県知事さん、
何か誤解すてませんかね。
島根県はあんたの持ち物ではないですがな。
島根県で日産車を売って仕事してる人を困らせたいのですかな。
南無大師遍照金剛 🙏🙏 -
1180
liyさん、お疲れ様です
まぁ、そもそも論なんですけどね
24/3の数字を4倍するのはナンセンス
でもやっぱり、四半期で一番売上が上がる1-3月を4倍するのは、実態知らな過ぎです
4-6月とは、比較にならない販売台数ですから -
1179
ポンさん お疲れ様です
中計の数字は逆だと思います
どう言うことかと言うと、現在の生産設備に合った、販売台数を目標に掲げてるだけです
実は僕も、ゴーンならもう少し上手くやれたと思ってます
少なくとも、ゴーンがいなくなったから、いきなりアメリカの販売店へのインセンティブを無くして、売上をボロボロにするような真似はしなかった
少しずつインセンティブを下げるとか、新車に合わせてインセンティブを減らすとか、方法があったと思います
今の経営陣は、ノーアイデア、場当たり的対応
工場減損したのも、ギリギリまで、耐えて最悪なタイミングで処理
だから、株価312円まで行った
8%の社債発行したのも、資金繰りが全然分からず、倒産が不安だったから
自分達の車がどの位売れるかも分からない、ア・ホ達です
マーケティングコスト、減らし過ぎ、むのう -
1178
さーせんさん、ツッコミはそこじゃないような・・・。
vikさんは24年の1Qと言ってるけど、23年度Q4の間違いですよね。24年度Q1は4〜6月で、まだ台数は出てないですよ。ですから24年度の台数予想をするのなら、4〜6月の4倍ですね。
23年度Q4の4倍をするのは年度が違いますから予想云々の話じゃなくて意味ないですよ。せめて8月発表の24年度Q1の4倍、ですね。(まあ、これも予想としてはどうかと思いますけど。😅) -
>悪いけど、大学は出てないと思います←大企業にも居ませんでしたね🤣
>僕の子供の高校の推薦での小論文の100倍酷いです←オレの大学の卒業論文も見せてやりたいと思いますよ😃 -
1176
とにかく、住友ファーマがヤバいのは、売れる薬がない事
致命的なんですよね
キャッシュフローが底をつきます
今期の黒字は、完璧に鉛筆舐めただけ
日産の決算見込みより酷い、確信犯です -
1175
経営者目線では 中計たてた時点で3年後の売上に対応した生産キャパを考えないと絵に書いた餅になるので それに沿った生産設備を準備するのはおかしいことじゃないと思う 社業拡大にゴーン氏は「技術の日産」を尊重して うまく社員のコミットメントを引き出してたんだけどなー ジャマが入らなければそれなりにうまく行ったと思うけど 今となっては検証のしようがないね
残念ながら 現状ではその過剰生産設備を整理しないと浮かばれないのもご指摘の通り -
1174
酷いんですよね
一休は、論理的思考訓練を受けていない
悪いけど、大学は出てないと思います
卒論とかゼミで、それなりにロジカルな筋書き立てる訓練は受ける
割とマジレスすると、僕の子供の高校の推薦での小論文の100倍酷いです -
おい一休、「貸借倍率」の意味わかるか? ゲラゲラ🐸
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1172
まぁ、赤でも、青でも、ポチの数はそれだけインパクト額あるコメントの証拠です
どうでもいいコメントはスルーされるだけだから
まぁ一休とnkbがカサ増ししてるだけですけどね -
1171
今更、もう何百回も聞いたコメントして、なんか意味あるの?
本当に意味あること教えてあげる
ゴーンのせいかは知らんが、ゴーン時代の過剰生産設備は、まだ残ってる(540万台)
本当は減損して、財務の膿を出す必要があるのに、減らさない
だから、販売台数上げないと原価率がやばい
だから、フリート販売で台数稼いで、その分、ブランド価値が毀損してる(レンタカー屋にゴロゴロしてる車を高値で買うだろうか)
日産は生産設備を除却して、適正販売台数でブランド価値をこれ以上毀損しない方がいいと思うけどね
工場の稼働率維持するために、廉価販売したら、また2019年の再燃
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