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>貿易戦争懸念で株価下げたので、インした。
>配当利回り5%超は魅力的
ここ配当銘柄じゃないんだよね。
配当があっても株価が安いだけなんだよ。
どうして異常に株価が安いのかちょっとでも調べたら怖くて買えないと思うよ。 -
じゃあ勝手に空売りしてろ、間抜け
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ばーか。
アメリカにとって、日本は中国に次ぐ、貿易赤字国。
自動車だけで見ると 中国以上。
アメリカは二国間協議を迫ってるので、ドイツのようにはいかない。
日米通商会談で 一気に3桁(笑)
空売りが正解かもね! -
貿易戦争懸念で株価下げたので、インした。
配当利回り5%超は魅力的 -
> 欧州株、米国株上げてますね、日本も今日は上がりそう。
> 特に自動車関連株は上がる。
> メリケルさん、「米国とEU間で自動車関税0にするなら他国に対してもそうでなければならない」と発言。
> 米国の10%の関税、EUの2.5%の関税、日本もその恩恵によくすることができるなら、関税ゼロに!
> 日本の基幹産業の自動車業界は大きな利益を期待出来ますね。
> 同時に世界景気は一機に上向く可能性も。
> この話はまだ期待に過ぎませんが、株価を押し上げる材料としては充分ですね。
> メリケルちゃんは天使!
日産は欧州で沢山の車種を出している割には売れてないし、台数も最近落ち込み気味だよね。
まぁ一般的に日本車は欧州で弱いんだけどね。
既に欧州に工場もあるし、今後おフランスで工場を新設するかもしれない。
欧州の関税がなくなってもメリットは小さいね。
欧州の関税が無くなって儲かるのは欧州で強いマツダでしょ。 -
欧州株、米国株上げてますね、日本も今日は上がりそう。
特に自動車関連株は上がる。
メリケルさん、「米国とEU間で自動車関税0にするなら他国に対してもそうでなければならない」と発言。
米国の10%の関税、EUの2.5%の関税、日本もその恩恵によくすることができるなら、関税ゼロに!
日本の基幹産業の自動車業界は大きな利益を期待出来ますね。
同時に世界景気は一機に上向く可能性も。
この話はまだ期待に過ぎませんが、株価を押し上げる材料としては充分ですね。
メリケルちゃんは天使! -
> 貿易戦争で真っ先に影響があるのが自動車。
> 減収減益減配がみえてきたね。(^_^)
本命は中国の著作権問題では? -
> 貿易戦争で真っ先に影響があるのが自動車。
> 減収減益減配がみえてきたね。(^_^)
☝(^。^) ☞ 真似ハン君『お前の目は節穴か!』 -
> この技術は戦時中ポルシェ博士がタイガー戦車に持ち込んで提案した技術ですよね、安定してると思います。欲しいですね。
以下ウィキより引用
1900年代初頭
1900年からオーストリアのウィーンのローナーで製造された「ミクステ車」[15]は、ハイブリッド車で、車輪を駆動するのに電気モータを使い、エンジンで電気を発生させたシリーズ方式だった。また、駆動モーターはハブと一体化され「ホイール・イン・モーター」となっていた。この当時のポルシェは純粋な電気自動車に関心をもちローナーポルシェをハイブリッド車へ移行させるのは気がすすまなかったが会社からの指示で製作している[16]。
フロント部分を2つのモーターで駆動した。他に4輪駆動も製作された。最初の4輪駆動はハイブリッド車だった。ポルシェのハイブリッド車は信頼性があったが車両価格は高かったため、一般の自動車と販売で競うことはなかった。ポルシェは第一次世界大戦では、100馬力曲射砲牽引列車でガソリンと電気のハイブリッドを作り評価された。
e-powerもポルシェ博士が作ったミクステも電気自動車の航続距離の問題やバッテリー積載量増による重量増の問題を解決するために生まれています。
構造はシリーズハイブリッドで全く同じ、ホイールインモーターを採用した部分はミクステの方が先進性があります。
戦車にも応用されたのは、エンジンで直接駆動するタイプよりも簡略化できるメリットもあったようです。
プリウスのハイブリッドは、シリーズハイブリッドとパラレルハイブリッドを組み合わせた複雑な制御のハイブリッドですが、e-powerの場合は百年以上前に生まれたものと構造も同じでコンセプトも同じというシンプルなものです。
この手法を百年以上誰も真似しなかった理由は、コストをかけた割りに性能向上が得られないからです。
日産の場合は、電気自動車リーフ開発時にはe-powerも考慮した設計としていたので、パワートレインを流用してコストダウンを計る事が出来たと言う訳です。
しかし、電気自動車には、電気自動車普及を目的とした補助金が支払われているので、電動化に逆行するシリーズハイブリッドを作る前提があったとすれば、補助金泥棒の疑惑もあります。
このようにe-powerはその成り立ちそのものに大きな問題を抱えた車なのです。 -
自動車関税回避の動きノ
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10
fig***** 強く買いたい 2018年7月6日 07:34
本日、買いだよ・・・ヽ(^o^)丿
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出遅れ株には
上げチャンス -
日産車48年ぶり新車販売首位。ノートが2018年1月~6月の国内新車販売で首位👌サニー以来48年ぶり。喜ぶところだが、株価に反映されていない😵
私の弟も買い換えにノートを選んだけど、いい車と褒めていたな🎵マツダが首位を掴んでいたらファミリア以来29年ぶりてニュースに掲載されるんだな。 -
NY株式:NYダウは181ドル高、欧米間で自動車関税回避への期待が強まる
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ノートの首位はマーチ、キューブ、ティーダ、Be-1等から乗り換えただけかと。
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この技術は戦時中ポルシェ博士がタイガー戦車に持ち込んで提案した技術ですよね、安定してると思います。欲しいですね。
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ノートで48年ぶり首位! これは超ビッグニュースだと思うが。日産の方向性が正しかった事が証明されたのだ。
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街中で日産車激増中っす!!
首位返り咲きおめでとう!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!
日産!!日産!!日産!!日産!!日産!!日産!! -
2018/07/06に作成された日産自動車(株)について話し合うスレッドです。
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『日産自動車(株) 2018/06/28〜2018/07/05』
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chan investment 2018年7月6日 08:53
ここには、ノートが売れていると思ってる馬鹿が多いようだが、実際には1月から6月まで前年同月比を下回っている。
日本では3車種くらいしかまともな車が無い日産のこの状況は深刻だよ。