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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/04/29〜2021/05/07

米国4月車両販売前年同月比
・トヨタ+182.6%
・ホンダ+171%
・マツダ+184.4%

赤字会社(日産/三菱)に限ってQ毎の発表になってる~
だが各州這ってでも数集計してみせる~
と、怒って根性見せる米メディア。
ジャーナリズム有るから、日産株主こそ外情報診ないと死にますね。
(日産は+150%行ってる筈、、行ってないとマズイ)

  • >>740

    2021年4月データもう出てるのですか?。トヨタのIR見たけど見つからなかった。どこにソースがあるのでしょうか

  • 749

    GTRDX 強く買いたい 2021年5月5日 19:30

    >>740

     日系各社では三菱自動車を除く5社が前年同期を上回った。日産自動車は同10・8%増の約29万台。20年10月に発売したスポーツ多目的車(SUV)「ローグ=写真」が同45・2%増の8万6720台とけん引した。

     調査会社のマークラインズによると同期の米国市場全体の新車販売(推計値を含む)は同11・4%増の約391万台だった。新型コロナの影響がなかった19年の水準にほぼ戻っているとしている。
    半導体の供給不足で生産は停滞
     3月単月では実績を公表している日系4社の米国新車販売は、前年同月比91・5%増の計約50万台と3カ月ぶりに増加した。トヨタ自動車は同87%増の約25万台。コロナ影響がなかった19年3月と比べても18%増と好調に推移した。同社は北米で今後16カ月間に25の新型車や特別仕様車の発表を予定し、販売の底上げを図る。ホンダは同92・5%増の約15万台と、3月単月で過去最高を更新した。同社幹部は短期的に部品の供給が生産ペースに影響を与える可能性があるが、「足元の車両在庫で現在の需要増に対応できる」とコメントしている。

     マークラインズによると3月の米国市場全体の新車販売は同61・9%増の約161万台だった。半導体不足による生産停止の広がりが在庫問題解決の足かせとなり、3月末の在庫日数は低いレベルが続いているとしている。野村証券の桾本将隆アナリストらは5日付のリポートで、21年に入り半導体不足の影響が各社ごとに異なり、3月には米系3社が前年同月比で市場シェアを失い、「その大半をアジア勢、特にトヨタ自動車が獲得した」と分析している。