投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2019/06/05〜2019/06/07
-
>>146
詐術の日産らしい報道ですよ。
このエンジンは走行用としては使えないようで、車載する発電専用エンジンのようですね。走行はモーターが担当って事です。
このエンジンは熱効率の一番高い2000回転から3000回転を常用域とするようです。
4000回転以上では回さない or 回せない設計のようです。
カラス 強く売りたい 2019年6月5日 15:41
>>136
なーんだ、開発が完了しているかの報道だが、進捗状況も44%達成まで完成でなく、”見えている状況”で残り1%は正念場でしたか。
日産も焦っているのですね。開発案件を開発完了前に発表するなんてあり得ない。
>開発の進捗状況は、44%達成まで見えているようだ。2020年の量産までに残り1ポイント高められるのか、正念場を迎えている。
> 日産自動車が、最高熱効率で45%に達する次世代ガソリンエンジンを開発したことが2019年6月5日までに日経 xTECHの調べで分かった。量産エンジンで、世界最高値になる可能性が高い。2020年に量産を始める。搭載車両の燃費性能を大きく高められる。
> どうなる?まだ下がる?