- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
1958
気になる
なんだっけこれ
みおぼえはあるんだが -
1957
マシンマン?
-
欲しい車が日産だったから買うの止める人なんていない。三菱みたく安全に直結する問題の不祥事じゃないんだから、お手頃な車なら買うよ。
コストカットで内装のショボさは国産ナンバーワンだし、法人用途がメインなんじゃないかなぁ。
もともとブランドを意識する層は、日産車なんて買わないし・・・ -
それはスティーブ•ジョブスもやったことだが。
-
おもしろいで済めばいいが、日産に体する不審が業界全体、そして日本全体に悪影響を及ぼす恐れがあるのは感じないのか?
-
この事件は阪神タイガースを思わせる。
阪神はかつて万年ダメ虎で、Bグループの常連だった。しびれを切らして、巨人のような
伝統とか栄光とかを捨てて、純血生え抜きの監督を捨てて野村克也や星野仙一と
いった敵だった人を監督に向かい入れて、常勝グループに一時的には変貌した。
しかし、阪神は純血生え抜きには戻してはいないが、外様よりも内部からと監督を
選んだ途端、またダメ虎に先祖返りしてしまった。
日産もこれと同様で、外様のゴーンを入れて、腐敗していた日産DNAをオブラート
で包み、ひたすらゴーンが封じ込めていたが、メッキは所詮メッキ。
きに事件で、元の日産に簡単に戻ってしまうだろう。一つの例として、業界は異なるが、
阪神タイガースがそれを証明している。
この会社は、商号を変えないと、悪いイメージブランドしか残らなくなる。 -
1945
やっぱり経営統合の為のクーデターか、wowowのドラマ化に期待
-
>西川がどうとかゴーンがどうとか楽しいのかよ
>ワイドショー見てる専業主婦と変わらんなw
派閥やクーデター、もっというと、日産の栄光から衰退までを知っていれば、今回の経済犯罪や、これからの動向などは、リアルタイムのドラマ見てるみたい。
小説化やドラマ化間違いないぐらい、面白ろ話題です。 -
>正義だと?笑わせるな。西川はゴーンの忠犬だぞ。それが狂犬になったわけだ。まあ、この事件には正義なんか存在しない
まぁ旧日産が、あれだけ拒んでいたコストカットをバッサリやってくれたおかげで黒字化。今の日産があるわけで、実績を残してるゴーン容疑者の方がまだマシなんだけどね。
西川らはまさに忠犬で、いいなりで動いて、裏でコソコソとクーデターの準備をしていただけ。
ゴーンに頼らんで、国内でも売れる車を作る努力はせず。奴らに経営を任すわけにもいかんよね。 -
何はともあれ、
覆水は盆に帰らず
やっちゃえ日産がやっちゃった日産になったが、世界中のユーザーはNissanから離れていくだろう。
犯罪組織と報道され、ブランド失墜して回復もほぼ不可能な状態だしね。
切り売り、身売りをして、日産というのれんを降ろすしかないだろうね。 -
1940
西川がどうとかゴーンがどうとか楽しいのかよ
ワイドショー見てる専業主婦と変わらんなw -
正義だと?笑わせるな。西川はゴーンの忠犬だぞ。それが狂犬になったわけだ。まあ、この事件には正義なんか存在しない、単なる自己保身と権力闘争、そしてユーザー不在、無視の構図しかない。
-
1937
一気になくなることはないでしょうが、減配することでルノーは株を手放すこともありうる。
ルノーの力を弱めるのは減配‼️ -
結局、生産部門や関連企業にコストカット押しつけて、経営部門はドップリ密に浸かっていたという。
今思えば、あの時完全に廃業させておけば、日本の自動車産業はもっと強靱になってたんだろうなぁ
別に日産が潰れても、優秀な関連企業、一部工場、人材などは他社に譲渡できただろうし。
結局NOと言えず、衰退させたクズの経営部門が、体質を変えないまま、コストカットだけで黒字化したってことだよね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
タイガー 2018年11月25日 03:47
やっちゃえ日産のCMは二度と流さないでくれ