ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/08/06〜2016/10/03
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>>856
それって還付の料金を算出出来ないって事? その算出は時間の問題ではなく不可能だったら期間を問わず不可能だって事でしょ?
そうじゃなく可能だから早い段階で還付に切り替えたと思うんだか違うかな?
還付のやり方も何処にしわ寄せが行くのかイマイチ把握出来てないが。
むしろ、気になるのは12月の還付よりも、auの対面代理店としての代理店手数料などの計算からなるau生命保険料を今の保険料と合わせる商品作りなような気にもあるかな。
まあ、ライフネットはかなり計画通りに行かないからな。
純保険料、付加保険料の問題に始まって、新契約年6万件を最低レベルとしていた事や、ネット販売の停滞、保険料収入130億からの変更、au代理店を今年度までにある程度増えている事など。読めない部分はあるが経営者である以上は、責任義務があることは確か。
みどり生命はライフネットより死亡保険料が全然なのに新契約が28000件位ある。冠婚葬祭の流れから新契約に持っていくんだろうな。auの対面は上手くやれれば良いが。
携帯ショップだから売れないとか売れるとかは結局はやり方だよ。
やり方さえ上手く行けば売れる。これはネットからでも言える事。 -
>>856
memさん、
ライフネットの保険料還付金付の商品については、リリースが出た段階ですでに商品開発は終わっていると思います。
ですから、アクチュアリーの募集はその商品開発とは直接関係ないものと思います。
ただし、この商品は商品開発よりむしろオペレーション(業務プロセス)のほうが厄介だと思います。
販売がスムースに実現できるかどうかは、そちらの方にかかっていると思います。 -
>>856
面白いネタですね、au絡みで上から責められてアクチュアリーに逃げられたのかと邪推してしまいます
*** 2016年9月27日 03:06
掲示板の良いところは過去の履歴が残る事。
今から言っておきますが、12月1日(予定)には改定商品は時間的に無理だと思いますよ。
あくまでも、アクチュアリー急募がライフネットと仮定した場合ですが。。。。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2016/6371.html
まあ、(予定)って伏線になってますけどね。AUにどうやって言い訳するんだろう。。。。。
なにより、この会社は毎月保険料を真面目に払っているお客様の気持ちや立場を考える事が必要だと思います。