投稿一覧に戻る ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/08/06〜2016/10/03 859 abc***** 2016年9月27日 03:44 >>856 それって還付の料金を算出出来ないって事? その算出は時間の問題ではなく不可能だったら期間を問わず不可能だって事でしょ? そうじゃなく可能だから早い段階で還付に切り替えたと思うんだか違うかな? 還付のやり方も何処にしわ寄せが行くのかイマイチ把握出来てないが。 むしろ、気になるのは12月の還付よりも、auの対面代理店としての代理店手数料などの計算からなるau生命保険料を今の保険料と合わせる商品作りなような気にもあるかな。 まあ、ライフネットはかなり計画通りに行かないからな。 純保険料、付加保険料の問題に始まって、新契約年6万件を最低レベルとしていた事や、ネット販売の停滞、保険料収入130億からの変更、au代理店を今年度までにある程度増えている事など。読めない部分はあるが経営者である以上は、責任義務があることは確か。 みどり生命はライフネットより死亡保険料が全然なのに新契約が28000件位ある。冠婚葬祭の流れから新契約に持っていくんだろうな。auの対面は上手くやれれば良いが。 携帯ショップだから売れないとか売れるとかは結局はやり方だよ。 やり方さえ上手く行けば売れる。これはネットからでも言える事。 そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
abc***** 2016年9月27日 03:44
>>856
それって還付の料金を算出出来ないって事? その算出は時間の問題ではなく不可能だったら期間を問わず不可能だって事でしょ?
そうじゃなく可能だから早い段階で還付に切り替えたと思うんだか違うかな?
還付のやり方も何処にしわ寄せが行くのかイマイチ把握出来てないが。
むしろ、気になるのは12月の還付よりも、auの対面代理店としての代理店手数料などの計算からなるau生命保険料を今の保険料と合わせる商品作りなような気にもあるかな。
まあ、ライフネットはかなり計画通りに行かないからな。
純保険料、付加保険料の問題に始まって、新契約年6万件を最低レベルとしていた事や、ネット販売の停滞、保険料収入130億からの変更、au代理店を今年度までにある程度増えている事など。読めない部分はあるが経営者である以上は、責任義務があることは確か。
みどり生命はライフネットより死亡保険料が全然なのに新契約が28000件位ある。冠婚葬祭の流れから新契約に持っていくんだろうな。auの対面は上手くやれれば良いが。
携帯ショップだから売れないとか売れるとかは結局はやり方だよ。
やり方さえ上手く行けば売れる。これはネットからでも言える事。