ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

>>445

頭悪すぎ。
競争の論理を全く無視し過ぎ。
君は「ライフネットが儲かれば良いが社会全体を考えてもっと手数料を上げないとフィナンシャルプランナーだって奥さんや子供が居るんだから」って何言ってるの?

会社は社会のルールの中で自己の利益を最大化するために存在し、それが資本主義なんだよ。

そしてライフネットは安い手数料で売りたい、フィナンシャルプランナーは高い手数料の会社を勧めたい、そういった駆け引きで成り立っているんだよ。

そして敗者を助けるのは国家の役目で一企業は法人税などを払い結果として敗者を助ける役目になる。

もしかしてネットで生命保険が売れたらフィナンシャルプランナーの生活が出来なくなるからライフネットはそういった人達の生活も心配しなくてはならないとかわけわからない言いそう。