ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/03/03〜2018/06/11

>>67

今までの話の流れから見てライフネットが配当を出さないのはわかりきっていて、論点は今後配当を出せる状態で出すのか出せないのかを言っているんだよ。
そこで問題として累積赤字で出せないのか、出せるのかが論点になってくると思うのでソニーFHが累積赤字で配当を出していると言ったまで。

  • >>69

    >そこで問題として累積赤字で出せないのか、出せるのかが論点になってくると思うのでソニーFHが累積赤字で配当を出していると言ったまで。

    わたしは、実際の数字を出したんです。
    ソニーFHは、配当を出した段階で、普通に考えれば来年か再来年に利益剰余金が黒字化するであろう、という状況だった。
    経常収益8220億円と利益剰余金の赤字額242億円を比較したら大きな赤字ではない。

    一方、ライフネットは経常収益110億円と利益剰余金の赤字110億円がほぼ同額なので、利益剰余金の黒字化があと何年先か、今のところ見えない。

    同じ赤字でもかなり違いがあるんじゃないですか、というのを数字で示しただけです。

    そこは、違いを伝えないと、あなたの発言だけ見れば、配当を出した時期のソニーFHとライフネットの現状を誤解するでしょう。
    この掲示板を見ている人で、わざわざソニーFHの過去の決算を調べる人は少ないでしょうから、代わりにわたしが調べただけです。