投稿一覧に戻る 日本車輌製造(株)【7102】の掲示板 2015/04/29〜2018/10/22 1017 John Smyth 2018年10月23日 00:20 >>1014 この話で変なのは、乗客の証言で事故前に急ブレーキが何度も掛かっていたと言う所なんだよな。 急ブレーキ掛かっているのにブレーキの圧力が減っているとか。 車両と共に、この運転手も調べた方が… > 台湾メディアは列車が脱線直前、制限速度(時速65キロ)の倍以上の時速130~140キロで走行していたと報道。 > 警察当局は速度超過が脱線の原因とみて、運転士から当時の詳しい事情を聴いている。 > > 台湾鉄道によると、運転士からは事故発生の約30分前から数回にわたり「列車の空気圧縮機の圧力が不足している」と連絡があったという。 > 圧力が弱いとブレーキが働きにくくなる。 > > こんな状態で自動列車速度制御システムを切って高速で走行するとは異常だね。 > > ともかく、車両の走行を止めるべきであった。 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
John Smyth 2018年10月23日 00:20
>>1014
この話で変なのは、乗客の証言で事故前に急ブレーキが何度も掛かっていたと言う所なんだよな。
急ブレーキ掛かっているのにブレーキの圧力が減っているとか。
車両と共に、この運転手も調べた方が…
> 台湾メディアは列車が脱線直前、制限速度(時速65キロ)の倍以上の時速130~140キロで走行していたと報道。
> 警察当局は速度超過が脱線の原因とみて、運転士から当時の詳しい事情を聴いている。
>
> 台湾鉄道によると、運転士からは事故発生の約30分前から数回にわたり「列車の空気圧縮機の圧力が不足している」と連絡があったという。
> 圧力が弱いとブレーキが働きにくくなる。
>
> こんな状態で自動列車速度制御システムを切って高速で走行するとは異常だね。
>
> ともかく、車両の走行を止めるべきであった。