ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サノヤスホールディングス(株)【7022】の掲示板 2016/08/11〜2016/08/15

>>39

>「東証」の信用取引残高
>2016/8/10 4時発表の最新データ(2016/8/9日引け時点)
> 売残高: 5,955,500株 前日比 ▲3,800株 上場比18.3%
> 買残高: 5,113,400株 前日比▲151,300株 上場比15.7%
> 差し引き:842,100株の株不足

実は、昨日あたりから、減らない信用売残よりも、同じように大きく減らない信用買残が気になるようになりました。

本当は、8/9の352円上昇時に、信用買残がそこそこ減り、再び日証金の貸株不足が注目されるような展開になるのでは?と期待していました。

8/10(水)の前場の最中に発表された8/9の逆日歩情報を見て、正直な所、ガッカリしたのが本音です。
※しかしながら、その後、後場の14時過ぎまでは325円前後のBOX相場になっていたので、意外と堅調推移に見えたのも本音でした。

結果的に、BOX相場の下離れから300円手前で切り返し、311円の終値だったのは、素直に頑張った気がしました。
まぁ、ハイカラの310円前後での買戻しが買い支えた気もします。

それにしても、信用買残が大きく減らない理由は?
①一番分かりやすいのは、買値が352円より上なので、手仕舞い売り(ロスカット)をしたくなかった。
②買値はそれなりに安いのだが、再びの反転上昇(S高期待)を狙ってのホ-ルド。
③実は、信用売りと両建てしており、手数料は掛かるが、ハッキリとした下げトレンドになるまで放置している。 ※これなら、追証・逆日歩に対するリスクヘッジができています。

明日の株価は相場の神様しか分かりませんが、12日の株価推移を楽しみにしています。
掲示板を拝見していると、個人の大口の方達が買い煽っている印象なので、391円までいかないですかね。(笑)