投稿一覧に戻る (株)IHI【7013】の掲示板 2019/03/06〜2019/04/23 579 yamamoto 2019年3月30日 00:10 今回の経産省の行政処分は、認可を受けた修理方法で検査する業務命令で、無資格者が有資格者の判を借りて押印したこと、及び認可されていない作業手順変更を行ったことが問題となっています。大手の重工会社はどこも同じことを行っていますが、うまく検査書類及び検査体制、届出体制を構築して、無資格者が検査しても有資格者の管理、監督の元に行っているとして問題になっていません。 (IHIは馬鹿正直で不備な検査書類を残して問題となっており、会社としての危機管理に問題があります。) 航空機の検査、整備は最も安全性が重視されるので、どこから見ても問題ない検査書類、検査体制、届出体制を確立する必要があります。 (実質的な検査、整備内容、安全性は今までとほとんど変わらないと思われますが。。。) そう思う36 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yamamoto 2019年3月30日 00:10
今回の経産省の行政処分は、認可を受けた修理方法で検査する業務命令で、無資格者が有資格者の判を借りて押印したこと、及び認可されていない作業手順変更を行ったことが問題となっています。大手の重工会社はどこも同じことを行っていますが、うまく検査書類及び検査体制、届出体制を構築して、無資格者が検査しても有資格者の管理、監督の元に行っているとして問題になっていません。
(IHIは馬鹿正直で不備な検査書類を残して問題となっており、会社としての危機管理に問題があります。)
航空機の検査、整備は最も安全性が重視されるので、どこから見ても問題ない検査書類、検査体制、届出体制を確立する必要があります。
(実質的な検査、整備内容、安全性は今までとほとんど変わらないと思われますが。。。)