ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IHI【7013】の掲示板 2019/03/06〜2019/04/23

>>44

そう言う意味で、制度の見直しをするのであれば
規制になりますので、罰則も厳格かされます。規制になれば法律みたいなものでジェットエンジンの保守義務責任が発生して、保守業者の言い値となりIHIは大儲けになります。これがビジネスの世界の常識です。たとえば、エレベーターやエスカレーターは保守点検が義務付けられているので荒利益が40~50位あります。そうすると、IHIは部品代のほか手間賃を大きくのせられるわけで、航空事業だけでとんでもない利益が懐に入ることになります。一方で航空運賃は値上げされ最終消費者が負担することになります。

とは言え、社内資格のないものが実施するのはいかがなものか?。