掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
402(最新)
Borisovdrev
強く買いたい
3月9日 12:02
◆ レバノン死者300人超に イスラエル軍、ヒズボラの掃討作戦強化
日本経済新聞 2026年3月9日0時27分配信
レバノンの保健省は8日、親イラン民兵組織ヒズボラとイスラエル軍の交戦が始まった2日以降のレバノンの死者が394人になったと発表した。女性や子どもも含まれるとしている。イラン攻撃を続けるイスラエル軍は、軍事、財政両面でイランの支援を受けてきたヒズボラの掃討作戦も強化しており、死者数の増加に歯止めがかからない。
イスラエル軍は8日、レバノンで兵士2人が死亡したと発表した。イラン攻撃が始まってから初めてのイスラエル軍の死者とみられる。 -
399
2800で売った俺天才か?
-
398
たぶんカッコいい罫線が書きたいんやろうけど――――――――――――――――
おじいちゃん過ぎて伸ばし棒連投でそれっぽくしているーーーーーーーーーーー
プロやな――――――――――――――― -
397
――――――――株価、、2000円 程度が妥当なところーーーーーーーー
-
396
イラン戦争とは別に、、会社固有の、大きな問題がある。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー経営陣が、現場の実状からかけ離れた経営判断を下している。
-
395
ずっと入りたかったので、今日1枚だけinしました。もっと待つことも考えましたが、売りも買いも欲はかきません。
-
394
ここは、経営陣の認識とは違い、現場では、顧客との間で、深刻な混乱が生じている。ーーーーーーーー会社の人事、、顧客を無視した経営方式に問題がある。。
-
393
この銘柄買いたかった人はむしろ、今が絶好の好機なんじゃないかな?トランプも少なくとも11月中間選挙の半年前までには勝利宣言で戦争を終わらせないといけない事情がある。
-
392
いや〜ビジネス見たらこの状況はクボタには追い風だよ
-
391
S高が何の意味もなかったことになった。
-
390
こりゃまいったー
-
389
S安気配になってる。有事にこの弱さ、本当に有り得ないな。
-
387
クボタは中東でも水道管をはじめ揚水ポンプ等のビジネスを行っており、現地インフラ企業からの信頼も特に厚いです。
かんがえたくないですが、今後事態がエスカレーションし淡水化プラント等水インフラが攻撃目標になった場合であっても、
クボタであれば復興需要を取り込むことができるので、株式市場のショックに連れ安した場合は冷静に時期を見て買い増しを検討したいです。
https://www.kubota.co.jp/corporatehistory/ourchallenges/middle-east/ -
386
イランショックに暫くは影響を受けるでしょうが
大きく下がれば買い増しかも
インフラ銘柄です 仕事量は増すはずで 増益を期待し増配を願ってです -
385
Borisovdrev
強く買いたい
3月8日 10:45
イランの大企業について調べてみたらおもしろいな。
世界史の授業ではここまで教えてくれなかったよ。
◆ 巨大な経済帝国、イスラム革命防衛隊(2026年3月7日)
● イランには正規軍だけで約61万人の現役兵士がおり、これにイスラム革命防衛隊の約12万5000人が加わります。そして、民兵組織バシジを含めると、動員可能な人員は数百万人規模に膨れ上がります。
● イスラム革命防衛隊、英語でIRGCと呼ばれるこの組織は、1979年のイスラム革命直後に作られたイランの軍事組織です。元々は革命政権を保護するための親衛隊的な存在でした。しかし47年が経過した今、この組織は単なる軍隊ではありません。日本で例えるなら、三菱や三井のような巨大コンツェルンと自衛隊を合体させたような存在です。軍隊でありながら、同時にこの国最大の企業集団でもあります。石油、建設、通信、金融、不動産、農業まで、イラン経済のほぼすべての分野に根を張っています。イランでマンションを買っても、携帯電話の料金を払っても、ガソリンスタンドで給油しても、そのお金の相当部分が結局、革命防衛隊とつながった企業に流れます。
● テヘランのエマーム・ホメイニー国際空港に降り立つ旅行者が知らない事実がありますが、この空港を建設し運営している主体こそが、イスラム革命防衛隊の傘下にあるイランの大手建設会社、ハタム・アル・アンビヤ建設本部(Khatam al-Anbiya Construction Headquarters、直訳: 「預言者の印」建設本部)です。この会社は空港だけを造るのではありません。約4万人の従業員を擁し、石油精製施設から鉄道、ダム、ガス管、高速道路まで、イランの主要インフラ事業を独占的に受注し運営しています。 -
384
イラン戦争は長期化するでしょう。
◆ なぜイランは降伏しないのか?トランプも困惑したイラン戦争の隠された理由(2026年3月7日)
● 1979年のイスラム革命以降、イランという国家のアイデンティティは一言で要約されます。「アメリカと西側に屈服しない」。これは単なる政治スローガンではありません。学校で、軍隊で、メディアで、街角の壁画で、半世紀近く繰り返し刻み込まれてきた体制の存在理由そのものです。イランの子どもたちは小学校の時から、私たちは大国に膝を屈しない国だというメッセージを学びながら育ちます。テヘランの旧アメリカ大使館の壁には、今も反米の壁画が描かれています。
● イランにおいて反米は政治的立場ではなく、空気のように染み付いた日常です。この国において降伏は、単に戦争を終わらせる選択ではなく、47年間積み上げてきたアイデンティティを自ら否定する行為になります。まさにこの文脈において、ハメネイ師の死亡がなぜ降伏をさらに困難にするのかが理解できます。普通であれば、指導者が死亡すれば体制が揺らぎ、交渉の可能性が開かれます。相手の首長を除去したのだから、残された人々が恐怖を感じて出てくるだろうという期待があるかもしれません。
● しかし、イスラム教シーア派の伝統において指導者の死は敗北ではなく殉教です。殉教は理念を弱体化させるのではなく、むしろ強化する装置です。シーア派の核心的な物語自体が、指導者フサイン・イブン・アリー(626年8月28日 - 680年10月10日)の殉教から始まります。不当な権力に立ち向かって死ぬことは敗北ではなく、最も崇高な勝利であるというのがシーア派イスラムの根本的な世界観です。
● トランプ大統領は問いました。「なぜ降伏しないのか」。もしかするとこの問いの答えは、イランが見ている世界が、アメリカが見ている世界と根本的に異なるという点にあるのかもしれません。一方にとっては降伏が戦争の終わりですが、もう一方にとっては降伏が存在の終わりなのです。そして、存在の終わりを選択できる国は、おそらくこの世界には存在しないでしょう。 -
383
愛称にNGワードが含まれているため、「?」に置き換えています。
すみません。
◆ ヤンマーが大阪・長居球技場の命名権取得 セレッソ本拠「?」に
日本経済新聞 2026年3月6日17時01分配信
ヤンマーホールディングスは6日、J1セレッソ大阪が本拠地とする長居球技場(大阪市)のネーミングライツを取得したと発表した。現在の愛称は「ヨドコウ桜スタジアム」だが、4月1日から「ヤンマー?スタジアム」となる。契約期間は2031年6月末まで。最初の試合は、4月18日の京都サンガ戦となる予定だ。
ハナサカという言葉について、ヤンマーは「人の可能性を信じ、挑戦を後押しするという同社の精神を象徴する」と説明する。セレッソ大阪は、若手サッカー選手を育成するための個人協賛会「?クラブ」を運営している。
ヤンマーはセレッソ大阪のトップパートナーを務めている。14年から長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)と、長居第二陸上競技場(ヤンマーフィールド長居)のネーミングライツも保有する。長居球技場を含めいずれも長居公園内にあり、21年からは長居公園の指定管理事業も担っている。 -
381
寄り前なんて大口とデイトレの化かし合いでしかないから
よほどの材料出てる状況じゃない限り、参考にならない -
380
今日上げてからの下げならいいけど、夜間の日経下げからして、月曜は大事やねぇ。
現物長期は株価なんて見るもんじゃない。 -
379
Borisovdrev
強く買いたい
3月6日 16:04
クボタを2200株保有しています。
取得価額は702万6184円で、評価損益は-82万9061円。
今日の実現損益は+1123円(所得税を除くと+895円)でした。
終値は2821.5円(前日比-0.05%)。
今日は株価が上がってひさしぶりに利益が出たよ!!!!!!!!
ありがとうございます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
fuj*****
6fb*****
ktk*****
tao*****
年率200%UP
430*****
オニオオハシ
Tak1985