投稿一覧に戻る 川崎重工業(株)【7012】の掲示板 2021/10/22〜2021/11/10 553 カズ 2021年11月7日 20:32 車両を納車してすぐに問題が出なくて 数年後に表面化するのは、脱線事故の責任の擦り合いが裏にありそうですね。 メンテナンス不良が原因となるとメンテナンス担当者の責任になるので、なんとしても車両製造不良が原因としたいが、7日間の運行で不良となるとの主張もかなり無理のある主張で、解決には少し時間がかかりそうです。 最終的には実証試験データと他の7,000系車両の運行整備データの検証等の実例を示して、車両製造に問題のないことを主張することになるでしょう。 (米国にもまともな技術者はいるはずです) そう思う30 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
カズ 2021年11月7日 20:32
車両を納車してすぐに問題が出なくて
数年後に表面化するのは、脱線事故の責任の擦り合いが裏にありそうですね。
メンテナンス不良が原因となるとメンテナンス担当者の責任になるので、なんとしても車両製造不良が原因としたいが、7日間の運行で不良となるとの主張もかなり無理のある主張で、解決には少し時間がかかりそうです。
最終的には実証試験データと他の7,000系車両の運行整備データの検証等の実例を示して、車両製造に問題のないことを主張することになるでしょう。
(米国にもまともな技術者はいるはずです)