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(株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/04/27〜2024/04/30

>>498

全くその通りだと思います。クレーンのニュースは大きい。しかし、私的には定年65歳の方が大きいニュースです。
再雇用による人件費削減ではなく65歳まで正社員!企業として1番削減したい人件費、いわゆる固定費が上がってでも技術継承、熟練工の確保。
SL走らせるにも、今の鉄道会社単体ではできないという。たまに走らせることあるけど、旧国鉄のOB.80-90歳のおかげ。55歳以上は企業のお荷物と言う会社も多い中、逆を行くこの会社。間違いなく伸びると思う。何よりも働く意欲と生産性は人件費以上の利益を生み出すと思う。なんせ今後の大量受注に対応する1番効率的かつ伸びしろは未知数。
人件費を固定費として捉えるか?業績上げるための販管費と捉えるか?
株価はもちろんですが、この動向も気になる。