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(株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/10/14〜2024/10/17
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>>519
納入は以前通りのようですが、米国商務省?がスパイクレーンについて質問状を出している件についての記述がないので設置時には問題が起きるかもしれません。しかし、問題ないと言うことになれば、既存のクレーンも電気システムの変更だけで済み、入れ替えとならない事にも通じます。大山鳴動して鼠一匹の話に終わるのだと、バイデン以下米国政府の舌先に乗せられた日本が恥を掻いたことのなる。
hit***** 10月15日 23:21
>>510
スパイクレーンだの何だの文句言われても、直近で納入する港湾事業者の
反発の影響力は大きい。だから2年後らしい。
USTR、2026年5月までに届くSTSクレーン注文に25%の関税を免除
https://www.worldcargonews.com/news/2024/09/ustr-exempts-sts-crane-orders-arriving-by-may-2026-from-25-tariff/?gdpr=deny
英文、翻訳。各自好きに読んでください。
関税は2024年5月に発表され、2024年8月に発効する予定だったが、修正のための時間を確保するため、決定は複数回延期された。この決定は、すでにZPMCに数十台のクレーンを発注している米国の港湾からの厳しい反対に直面した。これには、先週3台のSTSクレーンを受け取ったヒューストン港や、 11月初旬に4台のSTSクレーンを受け取る予定のニューヨーク・ニュージャージー港のAPMターミナルズ・エリザベスが含まれる。